NBA

017

弁護士の佐藤です。

 

昨日の文化の日は、風邪のため一日寝てすごしておりました。

 

が、流石に昼過ぎには、寝過ぎで、眠ることすらできなくなり、すんごい久っぶりに,

開幕したばかりのNBAWOWOWでみておりやした。

 

いやー、ホント久しぶりでしたが、めちゃくちゃ面白かった。

 

昨年のチャンピオン、ウォリアーズ対グリズリーズ。

 

ウォリアーズが強すぎるのか、グリズリーズの調子が悪すぎたのか、試合は第2Qからウォリアーズの一方的な展開に。

 

特に、カリー。凄すぎだった。

 

わたしも小学校から大学卒業までバスケをやっておりまして、中高はNBAに夢中になっておりやした。

 

当時は神様マイケルジョーダンのブルズ全盛期で、サンズのバークリーやニックスのユーイング、レイカーズのマジックジョンソンやジャズのストックトンとマローンなどなど、今考えると、スーパーレジェンドのプレーに惚れ惚れしておりやした。

 

その後、シャックやレジーミラー、ハーダウェイといった若手がでてきてさらに面白く・・・

 

と、まあ、知らん人にはなんのこっちゃわからないと思いますが、わかる人にはわかっていただけるかと。

 

で、久々みてまたハマりそう。

 

しつこいけど、カリー、素晴らしい。

 

 

そういえば、昔は日本でもNBA開幕戦なんてありましたけど、最近はないっすね。

 

大学時代にサークル仲間で、東京ドームに観にいったことあって、なぜか、数列先にアントニオ猪木がいてサインもらったり(笑)

 

色々昔を思い出しやした。

 

 

一日充電できたのが、今週ももう水曜ですけど、全力でがんばります!

 

ページの先頭へ