やまめ

008

弁護士の佐藤です。

 

世間では連休明けとなっているのでしょうか?

 

わたくしの事務所自体は、本日お休みをいただいております。

 

関係者のみなさまにはご迷惑をおかけします。

 

 

とはいえ、このブログをつらつら書いているということはわたくしはお仕事なのでございやす。

本日は、島田市役所で法律相談の担当でした。

 

前にも言ったかもしれませんが、わたくしは連休というものがあまり好きではありません。

もちろん休みたい気持ちだけは人並み以上にあるのですが、どうも休むと弁護士としての感覚が鈍る気がします。

 

わたしだけかもしれませんが・・・。

 

弁護士業務は客商売であると同時に、相談者に法律上の観点から的確にアドバイスをしなければいけません。

また、同じような法律相談であっても、同じようにお話しをして解決するというわけではありません。相談者の方の性格、家族構成などによって納得していただく話し方というものがあると思っておるのです。

 

なので、まあまあ気をつかいます。

 

なので、理想をいえば、常に仕事モードの頭でいたいのです。

 

まあ、それをすると多分病気になりますが・・・。

 

 

というわけで、一応ゴールデンウイークはお休みを2日ばかりお休みをいただきまして、そのうち、ヤマメ釣りなんぞにいってきたのですが、どことはいいませんが、これがまあ、詐欺のような店で。

 

ストレス発散どころかストレスがたまるという。

 

釣り堀なんで入れ食い状態だと思っていたのですが、これがまあ、まったく餌に反応しない。

 

きっとヤマメの腹が減っていなかったのでしょう。

 

水がきれいなので、ヤマメが見れるのですが、いくら目の前に餌をやったとしても、完全がん無視。

 

おどろくほど

 

 

無視。

 

 

なんどやっても

 

 

無視。

 

 

なので、まさかの、本当にまさかの釣果ゼロ。

 

 

 

ちなみに、ほかに連れている人がいれば私の腕が悪いで落ち着くのですが、まわりのお客さんも釣果ゼロ。

 

 

本当に、軽い詐欺にあったような気分でした。

 

的屋さんの射的よりひどい。

 

 

やはり釣りぼりの魚を人をなめているのでしょう。

 

次は海にします・・・。

 

 

というわけで、今日を乗り越えるとまた休みです。

 

なかなか落ち着かない1週間ですが、お仕事がんばりまっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ