Ramen Lacan

IMG_1487

弁護士の佐藤です。

 

本日も非常に暑い1日でございやした。

 

本日は、午前中に裁判2件、午後は静岡県弁護士会で法律相談でございました。あとは、ひたすら、膨大な記録と格闘です。まあまあ疲れました・・・・。

 

弁護士の仕事というのは不思議なもので、変な流れがあり、仕事の御依頼を頂けるのは、奇跡的なご縁だと思うのですが、その奇跡的なご縁が雪崩のようにあるときがあります。

 

今はそんな流れで、新件が増えております。

 

ありがたいことです。

 

少しでもご依頼者様の心が満たされるようがんばります。

 

 

ところで、ダイエットのために始めた脱ラーメンですが、少々痩せたことをいいことに、たまには食べておるのです。

 

で、先日のミシュラン一つ星店、鳴龍以来のラーメンを本日頂きました。

 

ラーメンを食べる予定はなかったのですが、本日FBをみていたら、静岡の超有名店、ABE’sさんの支店が鷹匠にオープンしたとか。

 

名前は、「Ramen Lacan」さんで、その店の場所は、以前、わたしの友人が日本料理屋さんをやっていた場所で、少々複雑な思いもしましたが、お昼を少し過ぎた1時頃行ってきました。

 

幸いにも、並ぶことなく入れました。

 

お店はとても綺麗で、スタッフの方の感じがとてもよいところはABE‘sさんと変わらず、食べた醤油ラーメンもとても美味しかったです。

 

特に、チャーシューが肉厚で、しかも柔らかく、また食べたくなるお味です。

 

事務所から遠く駐車場がないのが難点ですが、スープは他に2種類あり、塩と鶏ガラだったでしょうか。あとは、季節限定もあるようなので、今後が楽しみです。

 

というわけで、またしばらくラーメンを控えなければならない日々に耐えながら、日頃の業務をがんばりたいと思います。

 

 

ページの先頭へ