9月

IMG_1755

弁護士の佐藤です。

 

昨日のワールドカップ予選オーストラリア戦ですが、素晴らしかったですね。

 

結果も内容も最高でした。

 

久しぶりに危なげなく試合が見られたし、何といても若手の活躍が何よりも収穫だったのではないでしょうか。

 

ハリル監督の采配がずばりでした。

 

これを機に、一気に世代交代がすすむのでしょか。

 

もうおっさんなので、世代交代というと、どうしても交代される側のことを考えて寂しく思うこともありますが、本田や香川もまだまだやれると思うので、ベテランも若手も危機感をもって相乗効果で日本が強くなるとよいですね。

 

とはいえ、目標はワールドカップ出場ではなく、ワールドカップで勝ち抜いていくこと。

 

ワールドカップまでそんなに時間もないため、できれば、アウェイで強豪との強化試合をたくさん組んでもらいたいところです。

 

で、ついに9月です。

 

弁護士になって今月で丸10年、この世に生まれてから今月で丸40年になります。

 

色々感慨深いところはあるし、色々挑戦したいことはありますが、基本は、誠実さを忘れずに、何事にも取り組んで行きたいと思います。

 

 

最後に、本日は、静岡県弁護士会での防災訓練の日でもありました。

 

訓練といってもごくごく簡単に安否確認の手続をするだけでしたが、各地で地震があるなか、この静岡でほとんど地震がないのが逆に不気味です。

 

まったく地震がないと気も緩んでしまいそうになりますが、こういう日を機会に、改めて防災に備えるために何をすべきかを考えなければいけません。

 

 

というわけで、今週もあとちょっとで終わりです。

 

台風がきているようで、土日の天気が気になりますが、皆様、よい週末を。

ページの先頭へ