70切り

IMG_0922

弁護士の佐藤です。

 

本日は、午前中、島田簡易裁判所で交通事故案件の裁判、午後は静岡地裁で期日が2つ。夕方夜は静岡県弁護士会で委員会となっております。

 

で、本当にどうでもよい話ですが、本日今朝の体重測定で、ついに70キロの大台をきりました!特茶を飲み続けているのがよいのか、蕎麦を食べ続けているのがよいのか、夜寝る前のお菓子を食べるのをやめたのがよいのか、まあ、とりあえず、嬉しいものでございます。

 

ちなみに、蕎麦が勝手にダイエットになるかどうかは、以前、友人がそういうダイエットをしていたので、勝手に思い込んでいたのですが、ちょっと調べたら、やはりそういうダイエット方法はあるようで、炭水化物などの糖質を摂取すると血糖値があがり、これにより脂肪にかわり太るという構造に対し、蕎麦は、食べても血糖値の上昇が小麦粉ほどではなく、故に、ダイエット方法にもちいられるようです。

 

正確な情報ではないかもしれませんが・・・。

 

静岡には美味しいお蕎麦屋さんが沢山あるので、あまりストレスを感じず、ダイエットをすることができます。

 

ちなみに、そばには、ルチンやビタミンB群、食物繊維などお米やパンなどからは摂りづらい栄養が、豊富に含まれており、ルチンは血管を強くして、血の流れを良くしてくれ、ビタミンB群は、脂肪や糖質の代謝を助けてくれる効果もあるようです。

 

素晴らしい食べ物です。

 

それでは、午後もはりきってがんばりましょ~。

ページの先頭へ