頂き物パート2

021

さら~に弁護士の佐藤でっす。

 

昨日は、クライアント様から、鯵の開きを大量にいただきやした。ありがとうごぜえやすだ。

 

味噌ベースもそうですが、鯵の開きも日本人の心です。朝食といったら、米と味噌汁と鯵の開きに決まってます。朝食食べないけんど(朝食食べる時間があったらできる限り寝ていたい。睡眠第一主義)。

 

で、このクライアント様からは、ちょくちょく鯵の開きをいただくのですが、絶品です。スーパーで売っているものよりもはるかにうまい。

 

漁業関係の方ではないので、わざわざ買ってきてくださるのか、はたまたご自身でさばいていらっしゃるのかわかりませんが、肉厚で塩加減も絶妙なんす。

 

お酒もそうですが、弁護士になってから、毎年お中元やお歳暮をいただいたり、色々なものを送ってくださったり、打ち合わせの度にお菓子などを持ってきてくださったりします。

 

毎度感謝とともにお気遣いしなで~なんて思いますが、(いただけるなら、有難く頂戴いたしますが^^;)、いただくことを当たり前だと思わず、感謝の気持ちをもって日々の生活に臨みたいです。

 

で、本日は、午前中に打ち合わせがあるだけですが、やらなければいけないことはてんこ盛り(てんこ盛りのてんこって何?)

 

土曜も打ち合わせが入ってしまった精神的なダメージに動じず、明日に持ち越さず、今日中にきっちり終わるようがんばりまーす。

 

 

ページの先頭へ