雑感

006

弁護士の佐藤です。

 

 

すっかり秋の空気になりました。

 

先日、修習生のご実家から大量に栗をいただきました。ご実家で栗の木があることがまず驚きで、その他、色々なものをつくっていらっしゃるとか。

 

栗ご飯にしておいしくいただきました。

 

感謝っす。

 

秋は食べ物が美味しいからよいですね。

 

 

 

が、わたくし、40歳のおっさんですが、幼児体質なので、季節の変わり目にはほとんど風邪を引いているのですが、なんだか、本日風邪っぽい・・・・。

 

が、明日は、午前中、朝一で、浜松で裁判、午後は、今度は東京高裁に移動し、控訴審と、その後、日弁連の会議に出席と、西へ東へバタバタしそうです。

 

そういえば、前に、午前中浜松で裁判、午後は下田で裁判の後、夜は富士で飲み会に出席したような・・・。

 

なにはともあれ、体力が重要です。

 

体調が悪いときは早めに対処すべきですね。

 

 

ところで、衆議院解散となってから、ニュースもほとんど選挙に関するものとなっております。

 

与党としてはこのタイミングしかなかったのでしょうが、小池新党の評価もいまいちで、なんだかしらけた選挙にならなければいいのですが。

 

そもそも、解散理由の一つが、消費税増税の使途の変更の是非を問うもので、国民のご機嫌取りのようで、ほかに、何を問う選挙なのかわからず、国民としては選択に困る選挙のような気がします。

 

 

まあ、今後に注目したいところです。

 

 

で、午後は本日も日弁連の会議出席ですが、テレビ会議で、静岡県弁護士会のテレビで出席となります。

 

便利な世の中です。

 

 

では、午後もがんばりましょ~。

ページの先頭へ