鎌倉の大仏様

IMG_0544

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりました。

 

本日は、破産事件の開始前審尋がはいっているだけで、あとは起案をと思っていたのですが、先週の金曜に、突如わたくしのノートパソコンがぶっ壊れまして、現在修理にだしているところです(涙)。

 

修理屋さんに持っていくことは、半泣き、大へこみ状態だったのですが、幸い、データは無事だったので新しいパソコンに移すことができ一安心でございました。

わたくし、パソコンにまったく詳しくない超アナログ人間なので、今回相談に乗ってくれた修理業者のお兄様の専門的知識には、心の底から憧れと羨ましさがございました。

 

生まれ変わったら、もう少しパソコンに詳しい脳みそを持ちたい・・。

 

あと、英語が話せる脳みそも欲しい・・・。

 

何はともあれ、データが無事でよかったのですが、手元にないとなんだか不安になります。

 

で、昨日は、所用ついでに、10年ぶりくらいいに鎌倉の大仏様を拝みにいってきました。

 

司法試験に受かって、友人といったっきりで、人生2度目の大仏様です。

 

あらためて、でかいと思ったのと、あれから、もう10年たったのかと思うと感慨深いものがあります。

 

今年の9月で弁護士になって丸10年、9月に11年目に突入するのと、年齢も40代となります。

年を取ることは嫌いではないので、わくわくしている方が強いのですが、仕事もプライベートも何か新しいことをやてみたいと思っております。

 

まだ、まったくノープランですが。

 

9月までゆっくり考えたいと思います。

 

とはいえ、新たな挑戦とともに、一つ一つ、一人一人丁寧に接し、仕事をさせてもらうという精神だけはいつまでも胸に刻み、生きていかなくてはなりません。

 

まだまだ青二才なので、日々精進するよう努力します。

ページの先頭へ