金魚

IMG_3754 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週も猛暑とともにはじまりました。

 

で、本日は、午前中、何ヶ月も前から悩んできた巻き爪の件で、爪除去後の様子を見てもらうために、病院へ。

 

まだ爪が完全に伸びてきたわけではないのでわかりませんが、本日で、一応通院は終了。

 

爪をとる処置をする前までは、本当に辛く、長く、しんどい時間でした。

 

また爪が巻き爪になる可能性はすてきれませんが、とりあえず、嫌いな病院に通わなくていいので、一安心です。

 

 

で、昨日もものすごく暑かったのですが、昨日は、サッカーの試合の審判を生まれて初めて経験してきました。

 

長年バスケットをやってきたので、バスケの審判は何度もやっており、審判をやること自体はまったくどうってことないのですが、やってみてわかったのは、視力がボケてる・・・。

 

コンタクトがあっていないのか、老眼なのか・・・。

 

 

なので、あやしい判定も多々あったかもしれませんが、ちびっ子の試合だったので、有無を言わさず従っていただきました。

 

 

審判のいうことは絶対です。

 

 

最後に、以前、ザリガニを飼うために購入し、すぐにザリガニさんたちをいた場所にお帰りいただいた関係で空になっていた水槽に、あらたな住人が。

 

 

ずばり

 

 

金魚です。

 

 

癒されます。

 

 

臭くないし。

 

 

大切に飼いたいと思います。

 

 

 

今週は、関東弁護士連合会のあつまりや、裁判官、検察官らと司法をよりよくするために協議する法曹協議会など、会議が多い週ですが、気合いを入れてがんばります。

 

なので、日本戦はみれません(涙)

ページの先頭へ