連休

048

弁護士の佐藤です。

 

どんより蒸し暑い天気です。

 

で、先日、ブログにも掲載しましたが、今年はじめて、夏期休暇を事務所で頂くことになりました。関係者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解の方、よろしくお願い申し上げます。

 

とはいえ、事務所が休みなだけで、私は、仕事をする予定ですが・・・。

 

打ち合わせはやりますので、ご相談者様は、誤解のないように。

 

お盆のためか、この時期は比較的時間の余裕があって、返ってだらけてしまいそうです。気を引き締めなければなりません。

 

が、明日から、3連休。

 

気分はやはり連休へ向いてしまいますな。

 

 

 

特に予定はないのですが、日曜日だけは、先日知人にご紹介していただいた社長と海釣りへ。

 

釣り堀でヤマメや鱒釣りは最近もしたのですが、本当に久しぶりの海釣り。しかも、船で。

 

子どものころは釣りばっかやっていたのですが、海釣りは、ホント子どものころ以来。

 

 

この時期はキスが釣れるそうで、さっそく、ユーチューブでキスの裁き方も勉強。

 

やっぱりね、釣り堀なんてぬるま湯につかっているような魚の釣りは、所詮お遊びっすよ。

 

それに比べ、海づりは、格闘技です。

 

人間と魚の闘いです。駆け引きです。

 

今回は小物みたいですが、いつかは大物も釣ってみたい。

 

いやー、今から本当に楽しみです。

 

 

 

朝5時集合という以外は・・・・・・・。

 

こんなに早かったでしたっけ、釣りって・・。

 

5時集合なら、起床は3時か・・・。起きられるのでしょうか。

 

まあ、でも気合いを入れて早寝をしたいと思います。

 

あとは、雨男の影響がどこまであるか・・・。

 

 

なにはともあれ、釣果はまた後日。

 

 

皆様もよい連休を。

 

ページの先頭へ