誕生日

001

弁護士の佐藤です。

 

 

なにかとイレギュラーな木曜日です。

 

 

明日は休日なことに加え、木曜日恒例の法テラス扶助審査が、審査員3人体制から2人体制に変わった関係で、急遽本日がわたくしの担当日ではなくなり、思いがけず、時間ができたりしやた~。

 

 

つーか、前日に言うなよ・・・。

 

 

とはいえ、暇になったかといえばそんなことはなく、ありがたいことに、本来の審査時間中に、すぐにご新規の法律相談が入りまして、毎度ですが、忙しいのはありがたいことだと思うわけです。

 

 

で、昨日は、私事ですが、母の70回目の誕生日でやんした。

 

 

70歳になることをなんというか忘れましたが、一応節目ということで、最近お気に入りで、なおかつ、事務所からも近いふじわらさんというお寿司屋さんでお祝いしました。

 

事前に頼んでおいたのですが、鯛、絶品です。

 

 

混んで予約がとれなくなると嫌なのですが、お客さんの意向を最大限聞いてくれ、なおかつ、美味く、値段は良心的という最高なお店です。

 

 

で、母ももう70歳。

 

 

70という数字に重さは感じるし、なんとなく寂しくもなりますが、90100まで生きれる時代です。

 

 

これまで受けた莫大な恩を少しでも返せるよう、長生きしてもらいたいものです。

 

 

 

そして、ついーに、明日はわが事務所期待のホープ、白山大先生のご結婚宴の会でございます。

 

 

前から言ってますが、わたくし、最初にスピーチさせていただきやす。

 

 

最初で最後です。

 

 

あ、8月からわが事務所に入所予定の弁護士も独身なのでまだ分かりませんが。

 

 

まあ、見てなはれ。

 

 

俺を選んだことを後悔したらよろし(;´Д`A

 

 

 

というわけど、先週からお祝い続きからの、ゴールデンウィークです。

 

 

月末の裁判員裁判に向けて、ようやく戦闘モードにたてます。

 

 

ゴールデンウィークなんていりませんよ(´Д` )

 

 

とりあえず記録を飽きるほど読んで頭に叩き込みますわ。

 

ページの先頭へ