色々

074

弁護士の佐藤です。

 

今週も胃痛とともにはじまりました。なんと、今週で6月も終わってしまいます。来週から下半期・・・。恐ろしい時間の早さです・・・。

 

 

今週は、いつも以上にやらなければいけないことが多く、これからやろうという週の頭は、ちょっと精神的に追い込まれた圧迫感があって、とても嫌です。

 

今週末には、今週もなんとか乗り越えたと思えるよう、がんばらなければいけません。

 

 

ところで、先週の金曜日ですが、小林麻央さんが亡くなったニュースが。

 

ファンでもなんでもないのですが、ものすごく残念で、ショックを受けました。

 

長年生きているので、私のまわりには癌で亡くなった人、癌と闘っている人、癌を克服した人などがいるのですが、なんというか、小林麻央さんは、癌を患っている人の希望の星のような存在で、癌を患っている方々に多くの希望を与えるべく、1日でも長く生きていて欲しいと思っておりました。おそらく、ご本人もそのつもりで大変な環境の中、ブログを綴ってきたのではないかと。

 

本当に残念でなりませんが、心からご冥福をお祈り致します。

 

 

なんか、最近に限ったことではありませんが、暗いニュースは、本当にしんどいですね。

 

明るいニュースが下半期は多くなることを切に願います。

 

 

最後に、明るいニュースといえば、現在、将棋の竜王戦が行われており、藤井聡太さんが、29連勝をかけて戦っているとか。

 

将棋はまったく詳しくなく、知識もないのですが、勝負がつくまでに何時間もかかるということに驚き。

 

それにしても、藤井さんの表情がいいですね。いまどきの若者感がまったくなく、落ち着き払った姿勢はとても好感が持てます。

 

本日のお相手も十代らしく、どちらに勝ってほしいというのは正直ないのですが、若者の一生懸命な姿というのは、嬉しくもあり、刺激になります。

 

というわけで、とりとめもなく書いてしまいましたが、今週もよろしくお願いします。

 

ページの先頭へ