結婚式と東京のラーメン

007

弁護士の佐藤です。

 

禁煙、何日目が忘れましたが、続いておりやす。

 

昼間はいいのですが、毎日夜が辛いっす。

 

で、本日は2回目の禁煙外来。

 

初日にやった一酸化炭素濃度検査を本日も。

 

初回時は14PPMでライトスモーカーのレッテルを貼っていただいたのですが、本日は、な、なんと

 

ゼロ!!!

 

受験時代から、点数や数字で評価されることがとても嫌だったのですが、これはとても嬉しい。

 

この勢いでがんばりまっす。

 

 

 

で、連休中は結婚式が2件。

 

一つは一期下の61期の後輩弁護士。なんと、中国で弁護士をやっている優秀な国際弁護士で、彼の実務修習地が静岡で、その時からのお付き合い。

 

奥さん、中国人で、中国からも沢山の参列者が。

 

司会の方も日本語と中国語が話せる方で、インターナショナルなよい結婚式でございやした。

 

呼んでくれてありがとう。

 

 

で、翌日は法曹とは関係ない友人の結婚式の二次会だったのですが、この友人、いまだになんでかわからないのですが、めちゃくちゃ顔がひろい。

 

参加した人の中には、サッカー界の元祖キング、カズさんや、ジャニーズの亀梨君などなど。

 

亀梨君とは三次会でちゃっかり、ちょびっとお話させてもらいましたが、すげえ礼儀正しいナイスガイ。

 

カズさんのトークも、カラオケもきけて、なんとも貴重な体験をさせてもらいやした。

 

東京って、やっぱりすごいね、色々な意味で。

 

 

 

で、最後に東京で食べたラーメンの一部を。

 

 

半蔵門のホテル近くのソラノイロというラーメン屋さんのベジソバ。

 

麺、スープ、油、タレすべてにおいてこだわりの野菜をつかったとっても体に優しいラーメン。

 

それでいて、それなりにパンチもあって、シメに食べたリゾットも絶品。

 

やっぱり東京ですごい・・。

 

 

今週もバタバタの一週間になりそうです。

 

すっかりリフレッシュできたので、今週もがんばりまっす。

 

ページの先頭へ