禁煙初日

060

弁護士の佐藤です。

 

今週もばったばったとはじまっておりやす。

 

で、先週はナイスなニュースと、かなりナイスではないニュースが。

 

 

ナイスなニュースは、ヤクルトと優勝でっす。延長11回裏に、サヨナラで優勝!

 

昨年まで2年連続で最下位だったのに、真中監督、たいしたもんです。

 

監督によってこうも結果がかわるもんなんでしょうか。

 

 

ニュースだけの情報ですが、真中監督は選手を放任主義だとかで、自分からミーティングで何か言うことはほとんどないらしい。つーか、ミーティングにも出ないみたい。

 

 

コーチを信頼しているんでしょうね。

 

そういう意味ではなんとなく、落合さんと似ているような。

 

 

まあ、名将といえるかどうかは今後次第でしょうね。

 

 

特に今年はセ・リーグのレベルが低かったし。

 

 

常勝チームをつくれたらいいですね。

 

 

で、ナイスではないニュースは、わが清水エスパルス・・。

 

 

残留がほぼ絶望的となりやした(-。-;

 

 

まだ落ちることが決定ではないので応援しますが、仮に落ちたとしても、プラスに考えたいものです。

 

 

今、強いチームは降格を経験してたりします。ガンバしかり、レッズしかり。

 

仮に落ちたとしても、一年で這い上がって、こちらも常勝チームになってもらいたい‼︎

 

主力が残ってくれればいいが。

 

 

とはいえ、J2に落ちて、選手が他のチームに移籍すると、裏切りとか言ったりする話を聞いたりしますが、それは間違っていると思います。

 

 

チームやサポーターを愛するの大事ですが、プロである以上、生活のために、スキルをあげるために、よりよい環境に身を置くのは、むしろ当然だからです。

 

 

野球もサッカーも、選手生命は短いのだから、さらに当然です。

 

 

で、本題ですが、今日から完全禁煙ですT^T

 

 

結局、タバコが不味くなることはなかったものの、気分の悪さは増え、先週の土曜あたりから、本数が減り始めました・・。

 

四日から、タバコ10本、次の日が7本、その次の日が5本で、本日を迎えてるわけです。

 

とはいえ、しんどいっす。

 

正念場です。

 

 

とりあえず、ガム噛みまくりやす。

 

で、最後に、本日のラーメンは、午前中、浜松で裁判があったため、名店龍光屋さんで、つけめん。

 

で、禁煙効果か、食欲ありすぎで、チャーシュー付きの大盛り。

 

大盛りなんて、ここ数年食べたことないのに・・・。

 

太るな・・。

ページの先頭へ