火曜日

006

弁護士の佐藤です。

 

火曜です。

 

ラーメン屋さんの多くが定休日の火曜日です。

 

蕎麦くいやしょう。

 

 

で、昨日、禁煙外来にいって、処方箋もらって、薬局で薬もらって事務所戻ったまではよかったのですが、昼過ぎに薬局から電話が。

 

なんでも、薬を一ヶ月入れるところを、半分の2週間分しかいれなかったとのこと。

 

今からお持ちしますと言われ、近かったので、いやいや、わたしから取りにいきますと。

 

車でもたかだか5分もかからないので、無事不足分ももらえたのですが、薬局の方、かなり申し訳ないと思われたのか、迷惑料的なものとして、かなり沢山の栄養ドリンクと栄養剤のサンプルをもたしてくれました^^;

 

 

ありがたや~( ´ ▽ ` )

 

 

でも、サンプルから種類は沢山あるだろうに、頂いたのは栄養関係・・。

 

 

そんなに疲れた顔をしてるのだろうか、、、

 

 

俺、、(;O ̄)

 

 

まあ、してるんだろうな、、

 

 

ハキハキしないと。

 

 

薬剤師さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

で、そのあとは色々打ち合わせなどをこなし、ちょうど次の打ち合わせまで時間があったので、思い切って歯医者さんへ。

 

タバコの未練を完全に断ち切るために、葉についたヤニも除去してやるのさ~( ´ ▽ ` )

 

 

ちなみに、歯医者は嫌いです。

 

 

だから、行くの10年ぶりくらい。

 

 

つーか、ヤニで歯があまりにも汚く、歯をだして笑うのが嫌だったくらい(因みに、息子が、「お父さんの歯、見せて」といってきたときも、丁重にお断りした、汚ねえとイジメにあうのがオチなので)長年コンプレックスがあったのですが、ようやくそのコンプレックスも、若くて美人な歯科衛生士さんとの濃密な時間とともにグッバイできるのだ~

 

と、ワクワクドキドキ意気込んでいったら、これはこれはかなり腕があるであろうおばさまのベテラン歯科衛生様が、とても丁寧に、たんたんと、ウィ~~~~~ンってやってくれて、アッというまにしゅーりょーしやした~(´・Д・)

 

 

 

 

 

まあね、いいんですよ、うちら忙しいですから。次の仕事控えてますから。テキパキ、早くやってくれれば(-_-)

 

 

まあ、そんなこんなで、歯も綺麗になり、これからは人前で笑っても恥ずかしくありません。

 

 

歯を大事にしてきましょう。

 

最後に、本日は、有名な小龍包屋さんで、マスコミ関係者との懇親会があります。

 

友人から誘われたので、趣旨を理解していませんが、弁護士からみて、マスコミの方々を利用させていただくときは、けっこうな気を使ったりします。

 

主に、記者会見やるときですが、事実は事実として、しっかり報道してほしいし、弁護士の評価はまた別のものとして線引きはちゃんとしてもらいたいんですよね。

 

そういうのが聞き手としてごっちゃになると、うまく伝わらない。評価すべきところが沢山あればあるほと難しい。

 

当然、関係者のプライバシーに注意しなきゃいけないし。

 

 

色々考えるもんです。

 

 

そういう意味では、情報の共有、マスコミと弁護士の距離感、伝え方、伝わり方について、明日は充実した話ができるといいです。

 

 

そういえば、明後日、記者会見予定だった。

 

 

いいタイミングなのかな。

 

 

色々がんばります。

 

 

ページの先頭へ