浮気

IMG_9676

弁護士の佐藤です。

 

本日は午後、東京地方裁判所で、行政事件がありました。内容としてはなかなか勉強になる事件で、今、うちの事務所にきている修習生も連れていきたかったのですが、同じ時間帯に、三津間さんが担当している非常に大変な刑事事件の公判があり、そちらを傍聴してもらうことにしました。

 

東京地方裁判所で行政事件とはいえ、毎回言ってますが、法廷にいる時間はほんの数分・・。

 

 

1時間以上かけていって、法廷にいる時間が数分とは、本当にいつまでたってもなれませぬ、、。

 

 

とはいえ、この行政事件、本日結審で、判決が3月に。

 

 

どうなるかまったくよめませんが、よい結果がでるといいです。

 

 

で、東京出張といえば、毎回恒例の蒙古中本さんで蒙古タンメンを食べて帰ることにしていたのですが、本日は浮気を。

 

蒲田にある荒木屋さんで、味噌麻婆麺を。

 

 

実はこの荒木屋さん、蒙古中本から独立したお店。

 

 

ネットでは色々トラブルがあったようなことが書かれているようですが、そんなことはわたしには関係なく、辛いもの好きとして食してきやした~。

 

で、結論からいうと、蒙古タンメンに似てるっちゃあ似てるけど、同じかと聞かれると違う。

 

特に野菜の量と辛さの質。胡椒のようなスパイス系の刺激が強かったです。

 

 

いずれにしても、とてもおいしゅーございました。

 

しかし、蒲田というまち、なかなかよい。

 

商店街がおおく、夕方からやっている老舗のような居酒屋さんも。

 

 

蒲田に知り合いも用事もないので、なかなか行く機会は今後もないのでしょうが、一度ゆっくり散策してみたくなる街でした。

 

 

 

明日は横浜地方裁判所で尋問です。

 

久しぶりの尋問です。

 

尋問はないときはないけど、あるときは続くもので、2月末まであと3つの事件で尋問の予定が。

 

 

気合いを入れてのりきりたいです。

 

ページの先頭へ