横浜地裁

032

弁護士の佐藤です。

 

お久しぶりです。

 

で、先日、さらーにひっさしぶりに、横浜地方裁判所にいってきました。

 

ひっさしぶりというのも、わたくし、弁護士になってから、横浜地方裁判所に行ったことはなく(確か)、弁護士になる前の研修場所が横浜でして、わけもなく、裁判期日の時間のだいぶ前に横浜に到着して、あてもなく関内をプラプラしてました。

 

当時の研修は、というか、修習というのですが、実務修習が一年ありまして、わたしも一年横浜という、静岡からしたら大都会に住んでいたのですが、まあ、その時代が楽しかったこと。

 

司法試験の呪縛から解放されてたからかもしれませんが、類は友を呼んじゃって、まあ、ホント、しょうもない友達ばかりができて、しょうもないことばかりをしていたので、ホントしょうもない思い出しかないのですが、かけがえのない思い出と、一生の友人ができた場所なんす。

 

人生振り返るのは好きではないですが、戻れるなら、横浜の時代に戻りたい。

 

ちなみに、写真は、横浜地裁の前のシャレオツな並木通りです。

 

修習時代は、よく、お綺麗なモデルさんたちが撮影をしておりやした。

 

やっぱり、横浜、いいっすね!

 

因みに、先日の裁判、これから期日は電話会議になったので、横浜行くことはないけんど、、、

 

とりあえず、哀愁ただよう横浜、最高でした^^

 

ページの先頭へ