IMG_9825

弁護士の佐藤です。

 

早いもので2月も明日で最後です。

そういえば、当事務所では、事務員さんが現在募集しております。パートさんですけど。

 

当事務所の特徴としては、何よりもお客さまとも垣根のない、敷居のひくい事務所を目指しておるのですが、それは事務員さんと弁護士の間でもいえることで、事務員さんも弁護士に対し、何でもいえるような風通しのよい事務所でありたいと思っております。

 

一から丁寧に教えますので、法律事務所未経験者でもまったくかまいません。

事務員さんも弁護士も、明るい人間の集まりですので、仕事をする上で、後悔はさせませんぜ。

バイト情報誌にものっけていますが、このおそろしく読者が少ないであろうわたくしのブログをお読み頂き、採用情報を知って応募して下さった方には、かなりの優遇をする・・・・

 

かも。

 

受かればですが。

 

冗談はさておき、興味がある方はお気軽にご連絡ください。

 

ところで、話を元に戻し、もうすぐ3月になるわけで、春です。

なので、先日、初めて洞慶院という梅園に行ってきました。静岡に住んで39年以上になるのですが、こんなきれいなところが県内、というか市内にまだあったとは。

しかも、最近、桜の豪快な美しさよりも、梅の謙虚な美しさに惹かれつつあり、久々に心が満たされました。

 

山の方にあるので、花粉が目に見えるんじゃないかというくらいお鼻の中を刺激してくれましたけど。

 

満開な木もありましたけど、全体的には、まだこれからといった感じで、ちょうど今週末くらいは一番の見頃になるのではないでしょうか。

 

また行きたくなる美しい場所です。

 

みなさんも是非。

 

で、本日は、午後は、打ち合わせが1件とその後は修習生の成績判定会議です。

主任として参加するのは初めてですが、しっかり意見をいってこようと思っております。

 

この2ヶ月、はじめはどうなるかと思いましたが、わたくし自身も勉強させてもらって、充実した楽しい2ヶ月でした。

とはいえ、一つ謝らなければいけないこと。

 

事務所の誰とはいいませんが、今年に入り自分はモテ期だという勘違いした弁護士から、勘違い甚だしい話を、ほぼ毎日のように聞かせてしまったこと。

きっと、

 

おそらく、

 

かなり、

 

うざかったと思います。

 

事務所を代表して、また主任として、謝罪します。

 

ごめんなさい・・。

 

というわけで、花粉の厳しい季節になってきましたが、まけずに今週もがんばりましょう。

ページの先頭へ