東京

014

弁護士の佐藤です。

 

今週も始まってしまいました~。

 

本日は、午前中、家事調停と、少年事件の打ち合わせ、午後は東京へひとっ飛びで、東京高裁で期日(驚くほどあっという間に終わってしまった・・・。)と、すぐにリターンして、事務所で明日の刑事公判の打ち合わせでした。めまぐるしいっす。人気者でもないのに、分刻みのスケジュールでっす。しかも、今日はどの事件もヘビーな内容で、、

 

でも、めまぐるしいくらいが、自分にはちょうどいい。変に時間があるとだれます。バタバタしてると、時間を有効に活用しようとして、結構いい仕事ができたりします。頭は疲れますが、、、

 

で、今週は、木曜も東京出張っす。

 

正直、東京行くのは嫌い。

 

まず、電車が嫌。新幹線乗るのも、丸ノ内線乗るのも嫌。

 

さらに、人混みはもっと嫌、、。

 

東京には大学時代から約10年住んでて、そん時は、東京が楽しくて楽しくて仕方なかったんですがね。

 

車移動に慣れてしまったのと、所詮田舎育ちは、田舎が好きなんでしょう。

 

静岡は最高ですよ。

 

そういえば、うちの事務所の弁護士で、東京出身の白山がうちで働き出した頃、静岡をバカにした発言に内心、笑顔をつくりながらムカってきてたんですが、今はどう思ってるんだろう。静岡のよさが、現代っ子の乾いた脳に理解できるようになってたらいいな。

 

まあ、東京のよさは、唯一、ラーメン屋さん。

 

木曜は、ラーメン食べたい!!蒙古タンメン、食べたい!!

 

今週も頑張りやしょ~。

 

ページの先頭へ