本日も本

028

本日の本

 

弁護士の佐藤でっす。

 

今週も元気にはじまりましたが、先週末、ついに吸ってしまいました、、、

 

 

タバコ、、

 

 

夢の中で、、、(-_-)

 

 

事務所の白山さんが、よくタバコを吸う夢をみると言っておりましたが、なるほど、、

 

夢ながら、なかなかの罪悪感と敗北感、、

 

夢でえかった(~_~;)

 

まあ、タバコを吸おうと吸いまいと、別に誰の特にも損にもならず、有益でも迷惑もなりゃしないのですが。

 

とある人との約束だけで、ただの意地です。

 

精神を鍛えるよい機会です。

 

 

あと、もう一つの懸念は、すばり肥満、、。

 

わたくし、183センチの身長に対して、体重は65キロと、これから、高校、大学の体系とほぼかわっていないと、ついつい、誰も聞いていないのに、自慢したくなったのでしたのですが、過去に一年間だけ禁煙していた時期がありまして、そのときは、体重が80キロ近くまで見事に増加しやした。

 

トラウマです。

 

当時の写真は全部燃やした・・・かどうかしりませんが、忘れたい過去ですの。

 

ちなみに、わたしの体重はまだかわっておりません。

 

 

ちなみに、白山さんは体重4キロ増だそうです( ´Д`)y━・~~

 

まあ、明日は我が身。

 

なので、先手を打ってもう始めました。

 

 

昆布ダイエット!!!

 

 

昆布はカロリーも低く、胃で膨らむらしいので、すぐ満腹感になるのでしょうか。

 

ただ、わたし、かなりの昆布好きでして、一日に食う昆布の量も半端ない。

 

大丈夫やろうか、、、

 

つーか、昆布中毒とかないのかしら、、

 

 

 

まあ、さておき、

 

 

今週、というか、今月が気絶した方が楽かと思えるスケジュールのタイトさ。

 

尋問がところどころあると、やはりつらいし、破産事件の事務連絡の提出期限の短さも、精神的には追い詰めらろるのでげす。

 

まあ、経験上やれるとは思ってますが、走りだす直前は色々気も落ち込むし、恐怖心もあるんです。

 

 

最後に、前回につづき、本日の本ですが、どっぷり池井戸ワールドにはまってしまいやした。

 

ようこそ、わが家へ

 

簡単な説明をみると、ホラーに近いミステリーなのかなと。

 

が、蓋を開けてみたら、というか最後の最後ですけど、現代社会の人間の本質が描かれた小説です。

 

内容より表現の仕方が素晴らしい。

 

まったく、ホラーやミステリーではない。池井戸さんの主眼はそこじゃねえと言っているのがわかる。

 

なんとなく。

 

 

多分。

 

 

とにかく、よい小説です。

 

2日で読んでしまったので、昨日も本屋さんへ。

 

な、なんと、下町ロケット2!!!

 

 

しばらく、就寝前の読書が楽しみです(^^)

 

 

ページの先頭へ