本日のラーメン

IMG_5213 (002)

弁護士の佐藤です。

 

本日は、高齢者障害者の法律相談担当日だったのですが、予約が入っていないとのことで、予想外の時間ができ、事務所で起案が何件か完了することができました。

 

この年度末、確定申告やらなんやらバタバタしているのですが、裁判所も、裁判官や書記官の移動の時期で、あまり裁判の期日が入らず、日程的には落ち着いていたりもします。

 

 

が、今月は、3月後半に刑事公判期日があり、追起訴の関係で、やはりバタバタしそうな予感もしております・・・。

 

 

ところで、事務所の近くに、前に棗さんという中華料理屋さんがあって、棗さんは用宗の方へ移転したのですが、その場所に新たにラーメン屋さんができまして、3月3日に、「家系ラーメン貫徹屋」さんがオープンしました。

 

 

家系ラーメンといえば、司法試験受験時代に死ぬほど家系ラーメンを食べていたため、弁護士になってからは、若干避けてきた面があったのですが、さすがに、事務所からの数百メートルという短い距離にラーメン屋さんがオープンしたとなれば、行かないわけにはいかず、ようやく本日行ってきた次第でございます。

 

お昼後の休憩がなく、毎度、昼飯の時間が遅い私にとってはありがたい店です。

 

 

オープンしたばかりとあって、非常に清潔感のあるお店で、種類は確か1種類で、小から大まで量が選べることと、トッピングが色々できるようで、私はオーソドックスに、普通のラーメンを頼みました。

 

 

感想はというと、非常に忠実な家系のラーメンで、久しぶりにこってりのラーメンを食べたのですが、美味しく、なんとなく、司法試験受験時代を思い出す懐かしの一杯でした。

 

 

家系のラーメン屋さん、静岡市内にも多いですが、家系好きの方にはオススメできるお店です。

 

 

ご興味がある方は是非一度ご賞味を。

 

ページの先頭へ