本日のラーメン

IMG_3867 (002)

弁護士の佐藤です。

 

本日も、沼津支部で裁判がありました。

 

で、どうでもいい話ですが、最近、釣りに行けておらず、沼津からの車での帰り、沼津から静岡までの各釣りスポットに寄りながら戻ろうかという衝動にかられることがあります。

 

釣り情報によると、ちょっと前から沼津で青物がよくあがるようになっているとか。

 

何が釣れているか見たいだけなのですが、これが、実際、釣りをしてしまおうものなら、いよいよ病気かと。

 

定期的に休みに釣りにいけるとよいです。

 

で、これまたどうでもいい話ですが、本日、ロイターのネットニュースで、

 

「スーパーヒーローの『アイアンマン』が装着したことで知られるジェットスーツが、ロンドンの高級百貨店セルフリッジズで特注品として34万ポンド(約5000万円)で売り出された。」

 

 

だとか。 なんでも、小型のジェットエンジン5基が操縦者の腕と背中の部分に搭載されており、飛行速度の記録は時速51キロ。飛行可能な高度の限界は、な、なんと、3658メートルだというのです。

 

本当に恐ろしい時代になってきました。

 

 

数年前まで、空想や映画だけの話が、現実の世界で実現可能になってきているのでございます。

 

 

ジェットスーツ、販売されているとはいえ、実用化されるまで、まだまだ時間が・・・・ともいってられないくらい、今の想像を超える社会が、近い将来実現しているのかもしれません。

 

 

スーパーアナログ人間のわたしには、数年後、どんな社会になっているか不安を覚えますが、とはいえ、こういう発明のニュースもワクワクさせてくれますね。

 

 

 

最後に、本日も昼食は沼津でラーメンを。

 

 

本日も暑かったので、辛いもので気合いをいれるべく、忠次朗さんで、カラカララーメン醤油味を。

 

野菜たっぷりで、辛すぎない辛さで、非常に美味しかったです。

 

バテやすいこの時期にぴったりです。

 

ただ、学校が近くにあり学生さんがよくくるためか、量がとても多く、少々残してしまいました。

 

 

本当にすんません・・。

 

住宅街にある昔ながらの中華屋さんという感じで、わたくし好みのお店です。

 

次回は、もっとお腹を減らして伺いたいと思います。

ページの先頭へ