本日のラーメン

IMG_2686

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりました。

 

雨です。

 

寒いです。

 

関東では雪の心配もあるとか。

 

雪といえば、ドイツに住んでいる弟が、昨年末から日本に帰ってきていて、明日またドイツに戻るのですが、飛行機が飛ぶとか、そもそも、成田までたどり着けるのでしょうか。

 

諸々心配です。

 

それと、ドイツに戻る前日というのも、家族としては、まあ、少々寂しい気持ちになるものです。いくつになっても、こういうのは変わらないものですな。

 

とにかく、健康にだけは気を付けてがんばってもらいたいものです。

 

 

ところで、先日から小室哲哉さんの不倫疑惑のニュースが話題になっていて、今回はどうやら、小室さんを擁護する声が多いようですね。それは、奥さんの介護が背景にあると思うのですが、これまでの不倫騒動と今回とで、なにがどうちがって擁護論がでているのか、正直わたくしにはわかりません。

 

そもそも、これも多くの方が言っていることですが、活動自粛とか、引退とか、誰に対する禊ぎなのかわからないし、結局は夫婦間、または夫婦の家族間の話でしかないし、夫婦間で話がつけば、あとは、その人に対するイメージが残るだけで、そのイメージによって、今後の活動の需要があるかないかが決まっていくと思うので、活動を自粛する必要もなければ、ましてや引退をする必要もないのではないかと個人的に思うわけです。

 

 

それと、文春さんが今回たたかれていますが、文春さんは、それがお金になるから記事にするだけで、たたくなら、買わなければいいだけなんだと思います。

 

 

昔から、この手の話に興味がないのですが、この手の報道は、見出しをみるだけでうんざりです。

 

 

最後に、正月休み中に太った体に、さらに追い打ちをかけるように、ちょっと前に鷹匠にできたラーメン屋さん、キャトルに初めて行ってきました。

 

前から気にはなっていたのですが、お店の中はおしゃれなバーのようで、カウンターにおじさまが4,5人座っていた光景に、ものすごく違和感をおぼえました。ラーメン屋さんなので、おっさんの比率が高いのは当たり前なのですが・・・。

 

で、ここのラーメンの特徴は、なんといってもスープで、キャトルという意味は、フランス語で「4」という意味で、だしが、豚、牛、鳥、ラムの4つからとっているということみたいなのですが、想像を裏切られ、とてもお上品なお味。

 

ものすごく優しいポタージュのようで、くどくなく、完食後も物足りなさを感じるくらいです。

 

 

新しいタイプのラーメン屋さんですね。

 

メニューは少ないのですが、和風テイストを加えたスープもあるようなので、次は、そちらに調整してみらいと思います。

 

 

ではでは、雨や雪などにみなさん、お気を付けて。

 

今週もがんばりましょう。

ページの先頭へ