本日のラーメン

IMG_9902

弁護士の佐藤です。

 

 

本日は、午前中、打ち合わせ2件、午後、島田の家裁で家事調停、夕方打ち合わせ2件とぎゅうぎゅうに詰っておりますが、1日通して、なんだかすっきりしない気分。

 

というか、事件処理に悩む。

 

事件は人を扱うというのは本当に難しいものです。

 

日々反省し、自問自答しながら、お客様に満足してもらえる弁護士を目指し、精進していかなければなりません。

 

とはいえ、気持ちを切り替えてがんばります。

 

しかし、なんだか、今月は、会議や審査員など、事件以外の仕事がやたら多い。月曜、火曜と日弁連の会議に出席し、また、支部総会や委員会があったり、明日は法テラスの扶助審査担当日、来週は、関弁連の会議(これはテレビ会議がない・・・)となかなか時間調整をするのが難しいです。

 

まあ、愚痴です。

 

で、話を思いっきり変えて、またまたラーメンネタを。

 

島田にいってきたので、なじみのラーメン屋さんにいくことを考えていたのですが、ちょっと調べたところ、新店舗らしきラーメン屋さんを発見!

 

なんでも、もともとフレンチのシェフだった方がオープンしたお店だとか。

 

島田にあるラーメン、ル・デッサンさんです。

 

いやー、前回の権吉さんといい、散々ラーメン食べて、食べ尽くしてきたと思っておりましたが、まだまだわたくしも若造でございました。

 

ほろほろ鳥の醤油ラーメンをいただきましたが、まさに新感覚。

 

スープがこれまた劇的においしい。

 

フレンチの要素が入っているのでしょうか。

 

ラーメンの汁というより、まさに、スープを食しているようなスープのうまさです。

 

外にも、確か、鴨とかホタテの出汁のラーメンがあり、また行きたくなるお店です。

 

流行るんだろうなあ、ここ。

 

因みに、お店の建物、中もラーメン屋と思えないくらいきれいでしゃれているのに、セルフで置かれているお水は、昔給食と一緒に用意されていた金属でできたヤカンに入っていたり、店員さんの格好が割烹着だったりして、そのミスマッチとノスタルジックさも、またよい感じでございました。

 

行列ができると行きづらくなりますが、ご興味のある方は是非。

 

というわけで、今週も中日です。まだまだがんばりましょ~。

ページの先頭へ