本日のラーメン

IMG_9863

弁護士の佐藤です。

 

本日は祖母の命日です。

 

わたしがこの世に生まれたときからずっと一緒に住んでいたので、わたしの人格形成の3分の1は、祖母の影響を受けております。

あちらの世界で元気にやっているのでしょうか。

 

で、本日は、午前中に裁判と新規のご相談、午後は、破産事件の現地調査で焼津に。その後は、祖母に会いに実家にいってきます。

 

新規のご相談とはいえ、このお客様、2回目の事件で、トラブルに巻き込まれることは不運としかいいようがありませんが、1回事件を受けた後、またわたくしに相談していただけるのは、弁護士としては嬉しいことであり、また、このお客様が、別のトラブルを抱えた友人などを私に紹介してくれたりして、本当にありがたいことです。

 

話変わって、本日、FBで度々拝見していてかなりきになっていたととのや権吉さんへ。

 

最近、おどろくほど美味しいラーメンに出会っていなかったのですが、驚くほど美味しいラーメンに出会ってしまいました。

 

写真は、醤油ラーメンですが、なんとトッピングには、芽キャベツやタケノコ、菜の花といった春野菜が。

 

で、極めつけはスープのうまさ。

 

複雑な味で濃厚ですが、しつこくなく、どはまりする味です。

 

衝撃です。

 

他の店では味わったことのない感動の味です。

 

場所は民家というまあまあすごいところにありますが、常連になること間違いなし。

 

久しぶりに感動しました。

 

皆様も是非。

 

というわけで焼津にいってまいります。

ページの先頭へ