本日のラーメン

img_9611

弁護士の佐藤です。

 

 

本日は午前中、静岡家庭裁判所島田出張所で家事調停でございました。

にっちもさっちもいかない状況から、少しだけ解決に向け、光がみえてきた・・・・

 

と思いたい。

 

とはいえ、裁判にしても、調停にしても、主役は当事者であって、解決に向けて一歩歩き出すのも当事者であって、ぼくら弁護士は、それをサポートする立場にすぎないと、最近常々感じております。

 

特に家事事件についていうと、離婚や相続といった事件は、ぐちゃぐちゃになった人間関係がある中で、ぐちゃぐちゃになる前の夫婦間であったり、親子間、兄弟間の絆が、最終的には、解決に向けての頼りになったりするような気がしています。

うまく表現できませんが。

 

まあ、とにかく、うまくいくといいです。

 

で、久しぶりにラーメンネタを。

 

午後は、おなじみの日本クレジットカウンセリング協会の担当日で、急いで静岡に戻らなくては行けなく、昼飯を食う時間がないと一瞬頭をよぎったのですが、島田のバイパスに乗る直前、前から気になっていた丸金ラーメンさんを発見。

 

このお店、焼津港の屋台で60年以上営業してきたお店で、幼き頃、家族で、港で屋台のラーメンを食べた記憶があり、そのお店が最近島田に店舗をだしたようです。

 

で、昔のわずかな記憶しかないのですが、美味しかったという記憶はあり、懐かしさもあわさり、5分で食うと決め、食べきやした。

 

これがまたどんぴしゃでわたくしの心を射貫きましたよ。

 

ザ昔ながらのラーメンという、シンプルながら奥ゆかしい味で、くせになること間違いなし。

 

なにより、ラーメンはこの器以外ありえません!!

 

というわけで、しばらく、島田に行く際は、昼飯はここになりそうです。

 

みなさまも是非一度ご賞味を。

 

因みに、5分以内で食べ終えたので、日本クレジットカウンセリングにも遅刻することなく行けました^^;

 

ページの先頭へ