本日のラーメン

060

で、さらーに、弁護士の佐藤です。

本日は、午前中、島田簡易裁判所で裁判でした。被告の対応が不誠実すぎて、無駄にダラダラ長引いていたのですが、ようやく本日結審し、判決をいただけることになりました。

で、どうでもいいですけど、簡易裁判所って、平気で人を待たせますよね・・・。事件詰め込みすぎなんじゃないでしょうか。11時の予定が、ようやく私の事件が始まったのが、11時30分すぎ・・・。簡易裁判所では、弁護士などの代理人がつかず、本人がこられることもあり、どうしても説明がながくなってしまうのは仕方がないのですが、30分以上待つはちょっとねえ・・・。

まあ、気を取り直して向かう先は当然ラーメン屋さんなんですが、今日は厄日なのか、藤枝のラーメン屋さんにいこうとしたら、行く店行く店がことごとく、臨時のお休み、もしは、食べログの住所が間違っているなどで、これまた無題にガソリンを消費してしまいやした・・。最後のほうはけっこう泣きそうでした。

そして、巡りに巡ってたどり着いたお店は、西焼津にある、朝ラーメン有名店、竹乃やさんです。ここがダメなら、静岡戻ってカツ丼を食おうと思っていたのですが、空いていてよかった(笑)

で、朝ラーメン、とはいえ、食べたのは昼過ぎですが、初めてで、静岡では習慣がないのですが、藤枝や焼津では、朝からラーメン食べるみたいで、営業時間も午前8時から午後1時までのお店が多いようで、竹乃やさんもそうでした。

で、メニューはというと、大まかに、温かいラーメンか、冷たいラーメンの2種類。他のお客さんを見ると、ラーメンの器が小さい・・・。ちゅうーことで、温かいラーメンと冷たいラーメンを、恐る恐る一杯ずつ頼んでみやした。こんな客いるのかなと思いましたが、お店の方は慣れているようで、すんなりオーダーを。

で、まずは、温かいラーメンから。ひじょーにシンプルですが、上品な出汁で、スープもちょっと甘めのあっさりめ。

朝からラーメンを食べる理由がわかりましたわ。お蕎麦のつゆにも似たような感じでおいしかったです。

ページの先頭へ