本日のラーメン(東京)

002

弁護士の佐藤です。

 

どんよりした天気でございます。

 

 

本日は11時から東京高等裁判所でとある事件の控訴審でした。

 

 

一審でバチバチやりあったうえ、最終的には勝訴したので、控訴審は気が楽・・・かと思いきや、なかなか控訴審は気が抜けないところがあります。

 

 

これまで控訴審であらためて主張立証なく、1日で結審し、いざふたとあけてみると、わけのわからない理由で結果がひっくり返るということがあります。

 

友人からもたまに聞く話です。

 

 

結果をひっくり返すくらいなら、もう少し主張の補充や釈明を求めたり、和解をすすめてもいいような気がするし、実際そうしてくれる裁判官もいてくださるのですが、裁判官も個性があるようで、何も言わずにばっさり判断することもあるのです。

 

 

まあ、本日の裁判官はわりと心証をオープンにする方だったので大丈夫だとは思いますが。

 

 

で、先日も言いましたが、わたくし東京が嫌いなのですが、唯一と言っていい東京のイカしたところ。

 

 

ラーメン屋が多い♪( ´▽`)

 

 

とは言っても、好きなラーメン屋さんは決まっておりまして、本日はわが青春のお店、蒙古中本さんの蒙古タンメンどす。

 

 

疲れが飛ぶ辛さですが、旨味があり、本当に15年以上中毒になってます。

 

 

本日も安定した辛さと美味さでした。

 

 

というわけで、今週は金曜日が休みなので、あと1日です。

 

 

たまに涼しい日もありますので、体調管理にはお気をつけてくだされ~

 

ページの先頭へ