本日のお肉

002

たびたび弁護士の佐藤です。

 

本日は、午前中に新規の相談、午後は、静岡県弁護士会において、高齢者障害者の法律相談担当日だったのですが、午前中の相談者は、急遽体調が不良とのことでキャンセル、午後の高齢者障害者の法律相談は、予約がなかったということで、なんの予定もない一日となってしまいやした・・・。

 

こんな日はだらける・・・・わけにもいかず、たまった起案をせこせこ気合い入れてやっておりやす。

 

正直、今週は、スケジュールがタイトで、起案をいつしようか悩んでいたところ。

 

ある意味助かりやしたわ。

 

とはいえ、最近、疲れがたまっているせいか、体に元気さがない。

 

なので、こんな日は、お肉で、元気さの補充を~。

 

がっつり食べたかったので、金ときさんで、ステーキ~。

 

相変わらず、レモンバター素敵。

 

全然話かわりますが、最近、食中毒のニュースが多い。

 

食中毒といえば、昨年、人生で初めてわたくしも食中毒に。

 

救急車で運ばれた挙げ句、3,4日入院。

 

食中毒のつらさはハンパねえですよ。

 

あと、入院も辛い。

 

入院したばっかりのときは、吐き気、腹痛で絶食は当然なのですが、少しずつよくなってきても、絶食は続く。

 

とてつもない空腹感。

 

3日目あたりで、ようやく解禁になったのですが、病院食でも、まあ、美味しいこと。

 

本来は、医師の許可が必要なのでしょうけど、食事と食事の間に、隠れて、食堂にいって、うどんもくってやりやした。

 

あと、しんどかったのが、タバコ。

 

昔はそうではなかったのに、最近は、敷地内、全面禁煙。

 

なので、外まで出て、点滴ぶら下げてタバコすう姿が、まあ、みっともないこと・・・(因みに、後で知ったが、外出禁止だったらしい)。

 

しかも、静岡市立病院で、裁判所が近く、同業者がよくとおるところ。同業にみつからなくて本当によかった。

 

まあ、食中毒は、目に見えるものではないので、防ぎようのないことですけど、二度と経験したくないし、気を付けたいですねえ、食べ物には。

 

つーわけで、午後もさくっとがんばりまっす。

 

 

 

 

ページの先頭へ