昨日の蕎麦

IMG_0959

弁護士の佐藤です。

 

どんよりした天気です。

 

本日は、午後は、日弁連の会議ですが、いつものように、静岡県弁護士会の個室でテレビ会議での参加となります。

 

 

昨日は、夜、藤枝で、藤枝商工会の委員会と懇親会でございました。

 

いつもながら、色々な職業の方がおり、毎回、会話が楽しく、勉強になります。

 

弁護士に限ったことではありませんが、職業上の知識も大事ですが、人間力みたいな力を磨くのも必要で、多くの方とコミュニケーションをとることで磨かれるものだと思っています。

 

そういう意味では本当によい会に入会させて頂きました。

 

 

で、その懇親会の最中に、お世話になっている先輩弁護士からめずらしく携帯に電話が。

 

 

用件と聞いても、会って話すとのことだったので、急遽、藤枝の商工会の懇親会を早退し、静岡に戻り、先輩弁護士と合流しました。

 

 

戻りの電車で、どんな話がくるのか、ダメだしなのか、説教なのか、苦情なのか、色々なパターンを想定していたのですが、来年度の弁護士会での公務のようなお仕事の依頼でございやした。

 

 

私には到底荷が重く、正直、

 

マジか・・・・

 

と思ったのですが、よくよく考えると、御指名をいただけるのは大変光栄なこと。

 

 

人間力を磨き、経験値を上げられるよいチャンスだと思っております。

 

 

今は・・・・。

 

 

がんばります。

 

 

 

最後に、昨日食べた昼食を。

 

安倍川近くのたてしなさんで、シンプルにもりそばを。

 

 

2回目の訪問となりましたが、ここも非常に蕎麦のかおりがよく、美味でございました。

 

 

というわけで、これからテレビ会議です。

 

 

午後もがんばりましょう。

ページの先頭へ