昨日の丼

007

弁護士の佐藤です。

 

昨日はまたまた民事調停のため下田簡易裁判所へ〜。時間は2時からだったのですが、不成立になりかけて復活して、不成立になりかけてまた復活してを繰り返し、終わったのが、6時に(~_~;)

で、結局まとまらなかったんすけど、、、次回に持ち越しです。しかも、次回って来週っす・・・。来週は電車でいこう・・。

でも、粘り強く相手方と話をしてくれた裁判官や調停員の方々には感謝です。調停条項がかなり複雑になるので、まとまらないのは仕方がないですが、5時過ぎても、あんだけ熱心に話を聞いてくれる裁判官も珍しいなあ。

あ、でも、一昨日も、裁判で和解の話になって、6時近くまでかかったのがあったっけ。それは無事和解成立。

下田簡易裁判所の調停もなんとかまとまるといいなあ。

 

で、昨日の昼は、当然ご当地ラーメン・・ではなく、せっかく下田まできたので、地元の美味しいものを!

 

サザエのかき揚げ丼っす!!どーんっす‼︎

 

器に収まってねぇ〜( ̄O ̄;)たぬき、笑ってる〜

 

でも、有名店だけあって美味しかったです。サザエの歯応えがたまりませんな。

 

で、さらーに、昨日は、調停後、漁業関係者のクライアント様が、わたくしの大好物、トコブシを大量にくれると言うので、厚かましくも、クライアント様のご自宅に伺いました。遅い時間だったにもかかわらず、奥様とでかいわんちゃんが優しく迎えてくれやした。頂いて帰るだけだと思っていたら、食べていきなということで、これまた厚かましくもお邪魔させていただいて、トコブシを遠慮なくバクバクいただきやした。いや〜、至福の時間でやんした。

 

好きなものを、嫌いになるくらいまで食べてみたいという夢があるのですが、まさにその夢の時間。

 

そういえば、以前は海ツボをこれまた大量に頂いた時も。

 

本当にありがとうございます!感謝っす!

 

因みに、このクライアント様とは、本当にもう長いお付き合いで。クライアントと弁護士は信頼関係で仕事が成り立つのですが、そういう意味では、わたしの中では仕事を超えた安心感と楽しさがあります。単純にお会いするのとか、会話するのが楽しみで。

 

いいお付き合いをさせていただいておりやす。

 

しばらく、トコブシと共に生きていきやす。

 

ちゅーわけで、昨日は貝三昧の一日でした〜

ページの先頭へ