昨日のラーメン

006

で、たびたび弁護士の佐藤です。

ゴールデンウィーク前から、ありがたいことに、浜松の刑事事件を私選で頂きまして、しばらく浜北署に通っています。なかなか、浜北署遠いっす。しかも、浜北署で、弁護士接見の予約をすることができるみたいで、何時から何時までとあらかじめ言っておくと、空けといてくれます。で、私の方は、被疑者からの呼び出しや、突発的に接見に行くことが多く、夕方あたりに、浜北署に電話すると、8時以降接見の予約が入ってしまっているので、8時までに終わらせて下さいなんて言われたりします・・・。時計をみると6時過ぎだったりして、慌てて、おまわりさんに怒られない程度に車を飛ばして、接見したりしてます。しかも、予約が入っている確率はかなり高い・・。

で、当然、終わると食事ということで、あまり西部方面のラーメン事情を知らない私は、食べログをポチポチやって、情報収集でしいます。

昨日は、帰り道にある磐田のヤマシロさんで、醤油ラーメンと羽根付き餃子を~。

有名店だけあって、スープ、かなり気合い入ってますね。あと、麺は、細麺か平打ち麺かを選べるのですが、多く出ているということで平打ちを。実際は、平打ちの縮れ麺で、もちもちでスープがよくからみ、おいしかったです。

あと、ちょー厚切りのチャーシューも美味。具にナメコをつかっていたのも斬新でした。

もしかしたら、刑事事件は明日で終わるかもしれないのですが、なぜかタイミングが重なるもので、来週は、民事で浜松の裁判所で期日が入っています。しばらく、浜松通いになります。西部のラーメンを極めたい!(笑)

 

ページの先頭へ