昨日のラーメン

IMG_5266 (002)

弁護士の佐藤です。

 

 

今週もあっという間の金曜日でございます。

 

 

で、昨日は、横浜家裁相模原支部で調停があったのですが、何を血迷ったか、車で行ってしまいまして、渋滞等もあって、往復6時間くらい自動車を運転しておりました。

 

 

まだ調停は続きますが、もう二度と車で行くことはないでしょう・・・。

 

 

ところで、先日、ピエール瀧さんが逮捕され、連日、ワイドショーなどで騒がれておりますが、これに関連して、ピエール瀧さんが出演した映画などの公開延期、中止、損害賠償請求などなど報道されております。

 

この点に関して、毎回疑問に思うのですが、なぜ、公開を中止しなければいけないのかということ。

 

例えば、性犯罪等で被害者がいる事案であれば、被害者への配慮という意味で、自粛は理解できますが、被害者がいない犯罪で、公開を延期、中止して、いったい誰が徳するというのでしょうか。

 

 

これまで、多くの関係者がかかわって作り上げてきた作品を、一演者が逮捕されたくらいで中止にすることに何の生産性もないし、嫌いなら観に行かなければいいだけの話なので。

 

 

それと、関係するようで関係していないかもしれませんが、部活動の一部員の不祥事で、大会出場を自粛したりすることも正直理解できなくて、不祥事を行った部員は、それなりのペナルティがあってしかるべきですが、他の真面目にがんばってきた部員の出場機会を奪う理由がどこにあるのかと。

 

 

こういうのは、本当にやめてほしいと思っております。

 

 

さて、最後に、相模原の話に戻りますが、車で移動して大変な目にあったわけですが、唯一車があってありがたいことは、どこへでも移動ができることでありまして、調停後、相模原の有名ラーメン店、「貝ガラ屋」さんに行って参りました。

 

ここは、ラーメンの種類が牡蠣だしのラーメンのみだったと思いましたが、牡蠣のラーメンはこれまでも何回か食べてきたところ。

 

 

そのどれもが、ほんのり香り牡蠣の香りと出汁の味だったわけです。

 

 

が、このお店の牡蠣ラーメンは、これまで食べた牡蠣のラーメンとは全く違い、具に牡蠣は入っていないものの、その出汁のインパクトがすごすぎて、ホント、牡蠣をそのまま食べているような感じになります。

 

 

牡蠣好きは本当にたまらないラーメンで、食べログの高得点が頷けます。

 

 

因みに、貝飯というのをつけることもでき、これを、ラーメンを食べたあとのスープにいれて、おじや風で食べるとまたまた絶品で、2度牡蠣を楽しめます。

 

 

オススメです。

 

 

静岡の方々は、なかなか相模原に行くこともないと思いますが、牡蠣好きであれば、わざわざ食べに行く価値はあると思います。

 

ご興味がある方は是非ご賞味を。

 

 

というわけで、週末はまた天気が崩れるようですが、よい週末を~。

ページの先頭へ