昨日のラーメン

IMG_3917 (002)

弁護士の佐藤です。

 

本日も猛暑です。

 

普段は、健康と肥満防止のために、なるべく歩くようにしているのですが、ここまで暑いと車に頼ってしまいます。

 

とはいえ、乗ったばかりの車はサウナ状態ですが・・・。

 

で、ここまで暑いとやはり涼みにいきたくなるもので、今年は海にいこうかと。

 

海には釣り以外でいくことはなく、もう何年も海に入ることもなかったのですが、まあ、たまにはいいかと。テントやらラッシュガードやら、諸々ネットで注文して、続々届いております。

 

夏休みが待ち遠しいですな。

 

 

ところで、先日、eスポーツという言葉を初めて知ったのですが、みなさまはご存知だったでしょうか。

 

eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略でコンピューターゲームやビデオゲームで行われる競技のことをいうようで、このeスポーツを生業にしている方もいらっしゃり、大きな大会ではそれはまあ多額の償金がでるとか。

 

2007年からOCA(アジアオリンピック評議会)が主催する「アジアインドアゲームズ」でeスポーツを正式種目として採用しているとかで、近い将来、オリンピックの種目にもなるのでしょうか。

 

 

正直、ゲームはやるのも見るのも大嫌いなので、ゲームがこんなことになっているとは、驚きしかありませんし、本当に盛り上がるのか???との疑問もありますが、これも時代なのでしょう。

 

本当に、最近、時代から取り残されてきている感がものすごくあります。

 

 

最後に、昨日は、玄武という中華料理屋さんで昼食をとろうと思ったところ、お休みだったので、藁科川に沿って、さらに奧にある知る人ぞ知る名店、味守香で、山椒が入ったラーメンを。

 

何度かこのお店には来たことがありますが、こんなメニュー前からあったのかしら。

 

いずれにしても、山椒が大好きなので、迷わず注文。

見た目どおり、ものすごく山椒が聞いていて、舌がしびれてくるのですが、これがまたよい刺激で、食欲がなくなりやすい猛暑日にはぴったりのラーメンです。

 

 

めちゃくちゃ汗かきますが、美味しくいただきました。

 

 

辛い物好き、山椒好きな方は是非ご賞味を。

 

 

ではでは、今週もまだまだ続きますが、なんとか乗り越えましょう。

ページの先頭へ