昨日のラーメン

IMG_7457

弁護士の佐藤です。

 

本日もばったばたの火曜日です。

 

昨日夜、らっきょ食べ過ぎで、朝起きたら口臭がとんでもないことに。

 

ブレスケア飲んだので大丈夫だと思いますが。

 

 

多分。

 

 

そういえば、本日は清原和博さんの判決でしたね。懲役26月、執行猶予4年。

 

まあ、覚せい剤事案の初犯は懲役16月、執行猶予3年が相場ですが(前も言いましたが、理由は不明)、清原和博さんの場合は使用だけではなかったので、まあ妥当というか、予想通りというか。

 

ただ、弁護側が弁論で保護観察付を求めたのに、保護観察は付かず。

 

なぜなんでしょ。

 

自力で立ち直れっことか・・。

 

 

理由はよくわかりませんが、ネットでは色々な人が色々なこと言ってて、再犯率が高いとも言われていますが、当然再犯をしない人も大勢いるのも事実です。

 

是非有言実行で更生プログラムなどにより、立ち直って、再出発してもらいたいものです。

 

で、裁判員裁判期間中にたまった起案の処理に追われているのですが、当然、合間に裁判やら調停やら打ち合わせ、接見なのがあるわけで、どうしても落ちついて起案するためには夜や休みになってしまいやす。

 

しかも、今日は非弁委員会が・・。

 

仕事を優先させたいとこですが、今年から副委員長をやっており、さぼれまてん(涙)

 

まあまあのピンチと焦りを感じますが、やれることをきっちりやるほかありませぬ。

 

 

8月に当事務所に新しい弁護士が来る予定ですが、ホントに早く来て欲しい・・。

 

 

で、愚痴はほどほどにして、こんな切羽詰まりまくりの生活でも、探せば小さな幸せはあるもので、昨日、焼津警察署に接見にいく途中、遅めの昼食で食べたラーメンに久々感動。

 

人気急上昇中の八丸さんの限定ラーメン、牛骨とハーブの塩ラーメン。

 

 

絶品です。

 

スープ、飲み干せます。

 

 

あと、チャーシューも、スープが牛骨だけあって、豚どはなく牛なのですが、赤身のとても柔らかいお肉。こちらもかなりの美味です。

 

 

このお店、カウンターには色々な魚の節があり、スープにはかなりのこだわりがありそう。

 

 

また行きたくなるお店です。

 

 

事務所から遠いが、しばらく焼津警察署通うことになりそうので、また近日中に^^;

 

 

というわけで、色々溜まりますが、日々の小さな幸せを探して、みつけて、がんばります。

 

 

そういえば、明日は和歌山から修習の同期が遊びにきてくれます。

 

楽しみです^^

 

ページの先頭へ