昨日のつけ麺

002

弁護士の佐藤です。

 

昨日は、静岡県弁護士会での法律相談後、先週のプロ野球の中止によるチケットの払い戻しを受けるべく、テレビ静岡商事さんへ。

 

一般で購入したわけではないので、払い戻し戻しもなかなか大変ですの(´・_・`)

 

で、昼はバタバタしていて、昼飯タイムを逃したので、遅い昼飯は、テレビ静岡近くのデビッドラーメンさんへ〜。

 

昔、よくテレビで拝見していたお笑いのデビッド伊藤さんのラーメン屋さんです。今、この方、何をされているのでしょう、、

 

で、デビッドラーメンさんでは、季節限定の辛つけ麺を。辛いもの好き、限定もの好きには、なんの迷いもありませんでした。

 

実際食べてみると、多分辛いのでしょうが、つけ汁の中に、珍しく溶き卵が入っていたので、そこまでの辛さもなく、また、麺をちゃんと冷えていて、中太のもちもち感で、美味しくいただきやした。ちなみに、味噌ベースのラーメンは、4日連続で途切れやした^^;

 

事務所に帰って、今日は、若干風邪気味だったので、早めに接見にいって早めに帰ろうかと思ったのですが、なかなかやはり思いどおりにはいきませんな。

 

まあ、ありがたいことですが、新規のお客様のご相談や、電話対応に追われ、結局、接見も帰宅も遅くなりました。

 

でも、最近は、本当に心地よい疲労感です。日々悩み、日々格闘ですが、クライアントと話すのは楽しいし、なんとかしなきゃという思いばかりです。

 

ホント、数年前までは、なかなかこんな心の余裕もなく、、

 

自分の中の経験値が少しあがった、、、と、たまには思いたい!

 

つーか、今かかえてるのは、刑事事件ではヘビーなものばかり。人の人生を大きく左右する重大な問題です。

 

なんとかしなければ、、。

 

日々毎日、色んなことがあり、色んなことを感じる今日この頃です。

 

本日も全力でがんばります‼︎

ページの先頭へ