日本平夢テラス

IMG_4671 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週も小雨とともにはじまりました。

 

本日は起案日で、ひたすらパソコンに向かい合っていたのですが、争点が多い事案で、本日だけでは終わらなさそう(涙)

 

 

頭がパンク寸前です・・・。

 

 

とはいえ、起案をするときは、よっぽど簡単な書面でない限り、一日で完成させようとはせず、数日寝かせて、頭をリセットさせて、書面を読み返し、訂正することが多いです。一応完成させて、その日の疲れた頭で読み返しても、主張の入れ忘れや、表現や言葉がおかしいことに気づかないものです。

 

それと、このやり方は、前にも言いましたが、気ののらない起案をするときにもよくて、その日に完成させようと思ったら、気が重くなるだけですが、とりあえずつくってみるという気持ちだと、そこまで気が重くならないし、他方、やりはじめると、本能的に完成させようというスイッチが、いつのまにか心理学的に入っているので、それなりにいいものが出来上がっているのです。

 

おすすめの方法です。

 

 

で、話変わって、先日から、ドイツに住む弟が一時帰国しておりまして、それに合わせ、ドイツに住む弟の友人が、来日し、数日だけ、ゴミ屋敷のようなわたしの実家で泊まっておりました。

 

 

よくもまあ、あんな実家に泊まれるものだと感心しますが、その方、なかなかの強者で、弟が食べてみたいと言っていたので、鮒寿司とお取り寄せしたのですが、日本人でも、好き嫌いが激しい鮒寿司を、なんの躊躇することもなく食べ、日本酒を飲み、日本酒との相性が素晴らしいと、日本酒及び日本酒のおともが大好きなわたくしにとっては素晴らしいリアクションでございました。

 

本当に感心します。

 

で、一日だけ静岡観光に付き合ったのですが、静岡といえば、やはり富士山。わたくしにとって富士山を眺める場所で一番好きな場所が日本平だったので、日本平ホテルに連れて行きました。

 

 

わたくし自身も、日本平ホテルに行くのは久々だったのですが、その日は、天気もよく、圧巻の富士山を拝めることができ、その友人も大変喜んでくれました。

 

 

因みに、11月にオープンしたばかりの夢テラスにも、初めて行ってきました。

 

 

木造で、木のよい匂いがするよい建物で、観光客で一杯でした。写真は夢テラスからの富士山で、こちらもなかなかの迫力です。

 

 

静岡の新たな観光名所となるのでしょうね。

 

 

オススメのスポットです。

 

静岡に住みみなさまも、是非一度行ってみるといいと思います。

 

 

 

 

というわけで、今週も気合いを入れてがんばります。

ページの先頭へ