日ハム中田翔くん

001

弁護士の佐藤です。

 

ついに4月です。

 

新年度です。

 

とはいえ、今週も金曜日。風邪に耐えた一週間でございやした。

 

本日はあいにくの空模様。

 

本日は草薙球場で日ハム対ソフトバンクの試合があるのですが、やれるのでしょうか。

 

強烈な雨男のわたしは、今回試合に行かないので、雨はないと思っていたのですが・・・

 

なんとか中止にならずにやれるとよいですね。

 

で、昨日ですが、知人の紹介で、その日ハムの中田翔くんと少しだけお会いさせていただきました。

 

ありがたや~。

 

思ったほど背は大きくはないのですが、筋肉はすごい・・。ホームランをとばす体のすごさを目の当たりにしました。本物はすごいですね。

 

とってもナイスなガイでした。

 

で、話戻って、明日は新年度の最初の土曜日ということで、静岡県の弁護士には恒例の各種委員会というものが弁護士会でございます。

 

前にも言いましたが、弁護士は、それぞれ各委員会に所属しており、わたしは、非弁取締委員会、総務委員会、そして、本年度から司法修習委員会に配属になったのですが、県内の弁護士が一同に集まり、各委員会の本年度の委員長や予定を立てたりする非常に重要な一日なのです。

 

毎年ですが、これがいつも静岡まつりと重なって、なんだか異様な空気感が漂っています。

 

まあ、新年度といってもなにか大きく変わるわけではないのですが、気を引き締めて、本年度も邁進していきたいと思っております。

ページの先頭へ