散髪

030

弁護士の佐藤です。

 

今週も始まりやした。

 

そういえば、先週は久しぶりに修習生と話をする機会が。

 

副ながら、指導担当をやらさせていただいておりますが、何かを教えられるような立場でも、余裕もないわけで、感覚的には、一緒に学んでいけたらいいなと。

 

とはいえ、初心にかえるという意味では、話をしていると、みなさん、初々しくて。

 

色々今も、様々な事件で悩んでいますが、修習生の方々とお話して、昔の自分を思い出したりして、当時の自分の志を知る意味では、大変刺激を受けるのであります。

 

で、土曜日は、おやすみをいただきまして、数ヶ月ぶりに散髪を。

 

まあ、本当に汚く伸びた髪を見るたびに嫌な思いをしていたのですが、ばっさりいきやして、これでしばらく、なんだ、こいつと思われないですみます。

 

ちなみに、先日、とある場所にとある業者さんをつれて初めて伺った際、初めてお会いする担当の方が部屋に入ったとき、「佐藤先生は・・・」と聞いた顔が、明らかに業者さんに向いておりやした。

 

「あ、わたしです。」と言ったときの、明らかに不審そうな顔をした瞬間も心に深くきざまれましてん。

 

まあ、今日からはしばらくなかろう。

 

見た目で判断されるのは嫌いですが、見た目も大事ですな。

 

信頼されないとしかたないので。

 

ちなみに、散髪したはいいけど、ドライヤーが壊れましてん。

 

 

 

で、8月ももう終わります。

 

来月、いよいよ、38歳です。

 

 

こんな年なのに、毎夜毎夜、仕事のことばかり考えてしまうので、不眠症気味です。

 

なので、眠る工夫を考えており、最近は、YouTubeで安眠の音楽を聴きながら、寝るようにしてまっす。

 

まあ、マッサージ屋さんで流れてるようなやーつです。

 

YouTubeは各種とりそろえてますな。

 

ちょっと前は、長渕剛さんの昔のドラマ、とんぼ、を毎夜一話みて寝てましてん。

 

あのドラマ、すげえ。

 

長渕剛の演技力は半端ねえです。

 

絶対、今じゃながせない。

 

あの時代のテレビは色々面白かったですけど、最近のテレビはつまらんですな。無難や、ありきたりなもんばっかで。

 

まあ、話をもとにもどして、安眠音楽、まだはじめたばかりなので、効果があったら、また報告しやす!

 

多分

 

 

ないけど。

 

 

ベッド変えよかな。

 

カズさんとかが、CMやってるやつ。

 

 

気になる。

 

 

つーわけで、悩みはつきませんが、今週も気張っていきやっしょい‼︎

 

 

ページの先頭へ