弁護士特約

IMG_0920

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりました。

 

今週はわりと時間がある方だと思っていたのですが、本日、ばったばったと新件のご相談のご予約をいただきまして、予定がけっこううまってしまいました。ありがたいことです。

 

ここ最近は、交通事故の案件が増えております。タイミングの問題もありますが、自動車の任意保険加入の際、弁護士特約という、実際事故に遭ってしまった方が、上限はあるものの、弁護士費用等の経済的負担を負うことなく、弁護士をつけて加害者側ないし加害者側の保険会社と交渉ができるという制度を利用する方々が一般的となり、軽微の物損でも、弁護士をつけ交渉ないし提訴する方々が増えたことが大きく影響しているものと思われます。

 

で、前にもこのブログでお伝えしたかもしれませんが、数年前に、この弁護士特約が、交通事故だけでなく、離婚や相続といった一般民事事件でも利用できるという保険が販売されています。

 

正直、弁護士の費用というのは決して安くないため、費用対効果で弁護士を付けることを躊躇される方も沢山います。

 

なので、こういった保険がさらに拡大されていくといいなあと思いますし、弁護士というある意味特殊な存在が、もっと市民のみなさまに身近になるといいと思っております。

 

ご興味がある方は、是非、保険会社のホームページをご覧下さい。

 

というわけで、今週が始まったばかり。

仕事に、ダイエットに、ストイックな生活をしたいと思っております。

 

本日は、遅い昼食を、戸隠さんで、鳥南そば、おネギたっぷりで頂きました~。

 

ではまた次回!

ページの先頭へ