岡ちゃん

IMG_1219

弁護士の佐藤です。

 

昨日の大雨は大丈夫だったでしょうか?

 

ニュースを読む限りでは、災害もなかったようでよかったです。

 

本日は午前中打ち合わせ、午後は、揉めに揉めている家事調停、その後、打ち合わせが数件となかなか盛りだくさんの1日です。

 

明日は、東京で1日中日弁連、関弁連の会議です。なんだかんだ久しぶりの東京です。東京は好きではありませんが、東京の会議で多くの弁護士さんと意見交換することは勉強になるのでありがたい時間です。刺激を受けます。

 

 

ところで、昨日は、オフで日本に帰国している日本代表の岡ちゃんと軽く食事を。

 

昨期は、あのプレミアリーグで優勝と、あのときの興奮はいまでもわすれられません。

 

数年前に日本代表が静岡のエコパで試合をやったときも、その後、飲んだことがあるのですが、あいかわらずのナイスガイです。礼儀正しいし、小野伸二同様、誰からも好かれる人だろうなあと思います。

 

日本代表となると、サッカーの技術もさることながら、人格者であるのかと思います。

 

大事なことですね。

 

昨日は、他にもエスパルスの若い子と、若い子に混じって、久しぶりに、枝村と河合とも話ができました。

 

河合はまだまだリハビリ中で、復帰まではもうちょっとかかるとか。焦ってはいけませんが、1日も早く復帰してもらいたいところです。

 

というわけで、昨日も色々な話ができて、刺激を受けた1日となりました。

 

 

たまにはこういう日もいいですね。

 

本日も午後、がんばりましょう。

ページの先頭へ