寝酒のおとも

IMG_3120 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週もあっという間の金曜日です。

 

本日はとても温かく、花粉がみえるのではないかというくらいお鼻を刺激してくれます。

 

つーか、実際、わたくしの車の花粉による汚れがひどい・・・。

 

つくづく思いますが、自動車の色は、次買うなら白にした方がいい。

 

 

で、話変わって、本日は入学式だったところが多いようで、入学式を迎えたご家族をちらほら見かけました。

 

入学式といえば、少々前に話題になった高級ブランド「アルマーニ」の標準服を導入した東京・銀座の中央区立泰明小学校でも6日午前、入学式が行われたとのことで、新入生56人のうち欠席した1人を除く55人が標準服姿で登校したらしいです。

 

 

まあ、色々批判や議論のあるところですが、私立ならまだしも、そもそも、小学生という遊び盛りのお年頃の子達に、公立で制服を着せることから、正直どうかと思います。

 

わたくしの価値観にすぎないかもしれませんが、子どもにとっては勉強とともに遊ぶことが仕事であって、どろんこまではいかなくても、服の汚れなんかいちいち気にせず、友達と外で遊んで、協調性、社会性などを身につけていってほしいと思うのですが、まず第一に制服が汚れるのを嫌がるのは親であって、それを親が子どもに注意することで、子どもが萎縮して、もっというと自発性がなくなるのでは・・・と考えてしまうのは、わたくしの考え過ぎなのでしょうか。

 

制服に限った話ではありませんが、昔と今で、なんか色々変わった気がします。

 

で、最後に、こんなもんばっか食っているから一向に痩せないのでしょうが、最近、寝酒のおともで、はまりにはまっているおやつが、写真のやみつきホルモン。

 

 

寝酒のおつまみとして、色々なものを食べてきましたが、これは、すんごい新感覚の食べ物です。

 

ビーフジャーキーとも違うし、なかなか表現に困ってしまうのですが、ホルモン好きにはたまらないおやつです。

 

 

今のところ、セブンイレブンでしか見たことがないのですが、あると、ついつい大人買いをして、夜な夜な楽しんでおります。

 

 

因みに、ホルモンは、牛より豚が好き。

 

 

豚ホルが好きな方は是非ご賞味を~。

 

 

ではでは、みなさま、よい週末を。

ページの先頭へ