完敗

IMG_7460

弁護士の佐藤です。

 

黄金の金曜日です。

 

今日も仕事以外予定はありませんが(涙)

 

 

 

本日は午前中に一件裁判があり、和解という形で無事終了しました。

 

 

どんなかたちであれ、事件が一つ終わると一瞬はホッとするものです。

 

 

で、一昨日の夜は、和歌山にいる同期が静岡に遊びにきてくれました。

 

 

修習の同期と言っても、年齢は僕より数年上なのですが、生意気な年下の僕が生意気なこと言っても笑っててくれる、僕にとっては本当のお兄ちゃんみたいな存在です。

 

 

そんな関係なんですが、一昨日も話したけど、修習時代は、まったくと言っていいほど、友人と真面目な話はしませんでした。

 

司法試験に受かる人は真面目というイメージがあるかもしれませんが、まあまあのアホもかなりいます。

 

 

ぼくのまわりだけかもしれないけんど・・。

 

 

で、まあ、真面目な話をしたことがないのだけど、一昨日は、酒の勢いもあったのか、むしろ、真面目な話がほとんどで。

 

弁護士のあるべき姿とか、お客様とのスタンスとか、仕事のやり方などなど。

 

 

 

やっぱり、年取ったんですがね。

 

 

弁護士10年近くやると、そういう議論が好きになって、熱く語ったり、話聞いたりというのがただただすきになるもんです。

 

 

 

そういう意味で、一昨日は本当に楽しかったし、いい時間過ごせたし、来てくれた友人にひたすら感謝です。

 

 

友人はいいもんです。

 

 

で、昨日は私選の刑事事件が今2件ある関係で、夕方から、牧之原警察署と焼津警察署をはしごしてきました。

 

 

毎度言ってますが、いずれも東名のインターからはまあまあ遠い(涙)

 

 

あと、信号が多い・・。

 

 

根がものすごくせっかちなわたしにはなかなかこたえます・・。

 

 

まあ、そうも言ってられないのでしばらく通いますが、昨日は昼飯を食べる時間もなく、接見後の19時頃にようやく朝飯、昼飯、夕食の3食をかね、相変わらずのラーメン屋さんに。

 

 

藤枝にある虎徹さんです。

 

 

なんでここに来たかというと、無性に激辛ラーメンが食べたかったからです。

 

 

で、頼んだラーメンは、事前に調べておいた激辛ラーメン、その名も、阿修羅・・( ̄◇ ̄;)

 

 

注文した際、店員さんから、「辛いけど、大丈夫?」と聞かれ、言われ慣れてるわたしは当然「大丈夫」と。

 

 

 

 

で、結果なんですけどね。

 

 

いや

 

 

本当に

 

 

 

まったく

 

 

 

 

大丈夫じゃなかった(涙)

 

 

暴力ですよ、この辛さ、、。

 

 

途中、心折れ、放心状態でしたわ、、。

 

 

あまりに辛すぎて、完食もできなかったので、逃げるように会計をして、お店をでましたとさ(涙)

 

 

因みに、このお店は激辛系のメニューが多く、阿修羅のうえにはゼウスがいるとか。

 

制限時間にスープまで飲み干すと、お店内で名前を飾ってくれるみたいで。

 

 

まあ、正直、スープまで飲み干せる奴、味覚が宇宙人ですわ。

 

 

とりあえず、本日は、おケツが痛いです・・。

 

 

 

最後に、明日は東京です。

 

 

行く理由についてはまた後日、ブログでご報告いたします。

 

 

まあまあすごい経験できそうですの~。

 

 

ではでは、みなさまもよい休日を~( ´ ▽ ` )

 

ページの先頭へ