大浜プール

IMG_1755

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりました。というか、先週は出張でほとんど事務所におらず、関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

 

で、本日も夕方になっても蒸し蒸ししていてかなりの不快感なのですが、昨日も恐ろしいほど暑く、36度まで気温が上がったとか。

 

なので、昨日は、久しぶりに、静岡の憩いの場所、大浜プールにいってきました。

 

流れるプールや、ウォータースライダーなど、施設は充実しているにもかかわらず、ウォータースライダーの使用料以外、プールの利用は無料という、素晴らしい場所なのです。

 

わたくしが子供の頃も、バスを使って、夏休みはよく利用させていただいておりました。

 

 

そんな大浜プールなのですが、今年の開催は昨日26日までで、しかも、2022年のリニューアルオープンを目指すため、それまではプールの利用はできなくなるとか。

 

 

つまり、現状の大浜プールを利用できるのは昨日が最後だったのでございます。

 

 

そんなことも知らずに、たまたま暑いという理由だけで、大浜プールに行ってきたのでございますが、今思うと、本当に最後の大浜プールに行けて、幸運でございました。

 

小さい頃から利用してきた場所が変わってしまうのは寂しい限りですが、ただ、やはり、利用して思うのは、老朽化が目立つというのもあり、大規模改修もやむを得ないものと思います。

 

色んな方の力で、無料という形でやってこられたと思うので、あらためて、心の底から感謝です。

 

 

一つだけ懸念、というか、希望ですが、大浜プールの横には、昔も今も変わらず、海の家のようなところがあって、そこで、ラーメンやらおでんやら、かき氷などが販売されていたのですが、そういうところで食べるものって、本当に美味しいんですよねえ。

 

雰囲気も大好きだし。

 

 

なので、そういうお店はどうなってしまうのでしょうか・・・。

 

できることなら、リニューアル時に、今と変わらず営業して欲しいところです。

 

 

というわけで、リニューアルに向けて、寂しさと楽しみを感じる一日でございました。

 

 

まだまだ残暑が厳しそうなので、みなさま、熱中症には、くれぐれもご注意を。

ページの先頭へ