大井川鉄道

IMG_1287

弁護士の佐藤です。

 

今週も猛暑とともにはじまりました。

 

なんなんでしょうか、この連日の猛暑は・・・。

 

で、先週の土曜日ですが、商工会のイベントで、大井川鉄道を貸し切り、お座敷列車で、お酒を飲みながら千頭駅まで行って、15分休憩してまた飲みながら戻ってくるということをしてきました。

 

いやー、楽しかったですね。

 

最後は、酒に酔っているのか、列車の揺れによっているのかわからなくなりましたが。

 

とはいえ、大井川鉄道にのるのは、子どもの頃以来。

 

乗った列車は、昭和10年から20年にかけて国鉄で走っていた列車だとか。

 

当然、エアコンなし。

 

扇風機があったけど、動く気配なし。

 

暑かったですけど窓全開で、入ってくる風は気持ちよかったです。

 

商工会も参加すれば参加するほど、仲良くなっていくし、さらに、色々な人脈も広がり、とても有意義な時間を過ごさせていただいております。

 

感謝です。

 

 

人脈といえば、先日、友人から電話がかかってきて、新しいネットワークをつくりたいとのことで、本日の飲み会に参加してほしいとのこと。

 

これも数ある弁護士の中から御指名いただき、ありがたいかぎりです。

 

 

とても楽しみです。

 

 

最後に、本日は、社会福祉会のケアマネさんからの法律相談の担当です。

 

この担当な何年か前からやっておりますが、毎回、ケアマネさんが抱えている問題の大きさに驚きます。

 

本日も、かなりヘビーな相談が多いようです。

 

現場では本当にものすごいことが起きていて、それをケアマネさんが真剣になんとかしなければいけないと考えている姿勢に感服します。

 

自分も弁護士として少しでも役にたてるよう、真剣に向き合って行かなければいけません。

 

がんばります。

 

では、午後も熱中症等にはくれぐれもお気を付けて、お出かけ下さい。

ページの先頭へ