六本木

013

弁護士の佐藤です。

 

怒涛の月曜です。

 

先週末は土曜日、東京で友人の結婚式、日曜は、とある後援会の事務所開きで、なかなか休んだ気になれない月曜の気だるさですが、今週も張り切ってまいりたいと思っております。

 

本日は、おそらく最後の裁判員裁判の公判前整理手続、破産申立事件の開始前審尋、民事裁判に新規のご相談など、色々盛りだくさんでござんす。で、破産申立事件で、開始前審尋というのがわたくしあまり好きではない。

 

件数自体は減っているのでなおさら・・・。

 

 

で、先週の土曜日が結婚式だったことは言いましたが、場所が天下の六本木ヒルズ。なんとも、バブルの残り香がただようなお町で、田舎者のわたしには、東京に住んでいたときからあまり好きになれず、ほとんど行ったことがない場所。

 

すっかりおのぼりさん状態で行ってきました。

 

まあ、とはいえ、新郎新婦ともにほのぼのとした感じで、よい式だったし、やはり飯はうまい。あと、久しぶりに修習時代の同期をゆっくり話もできました。

 

やっぱり同期はいいものです。

 

数年ぶりなのに数年話をしていない感じがしません。

 

久々同期会を開きたくなりました。

 

なにはともあれ、友人よ、末永くお幸せに。

 

 

因みに、今度の金曜も結婚式です・・・。

 

こちらは静岡市内ですが、前にも言いましたが、何をどうまちがってこうなったのか知りませんが、わたくしが主賓で最初にご挨拶を。

 

最初からかみまくることは想定済みですが、まだスピーチの内容すら考えていないし、友人代表のスピーチと違ってなかなか何を言ったらよいかわからないものです。

 

まあ、とりあえず、式を壊さないようにします・・。

 

ということで、今週は木曜まで。

 

無理のない程度にがんばりましょ~。

ページの先頭へ