先週の金曜日

001

弁護士の佐藤です。

 

今週も始まりました。

 

恐ろしいことに4月です。

 

で、少々風邪気味です・・・。

 

理由は、先週の金曜日、深夜11時頃、自宅で寝酒をしながらユーチューブをみていたところ、飲み会があると言って事務所をあとにした、髪の毛がくねくねしていない方の後輩から突然電話がかかってきまして、こんな時間に緊急の案件か、事故にでもあったのかと心配しながら電話をとったところ、自宅と事務所の鍵を事務所に置き忘れてでてきてしまい、自宅に帰れないので、事務所の鍵を今からとりにいってもいいですか、というような内容でした。

 

こんな時間でも、仏の心をもっているわたくしは、丁寧に道順を教え、もう少しでつきますという連絡とともに、家の前で、傘もささず、寒空のもと待っていたのですが、道を間違えたとの連絡とともに一旦家に戻り、再び、つきましたとの連絡とともに家をでたのですが、いたのが家の裏で、ぐるっとまわって、傘もささずに、寒空のもと無事鍵を渡したという出来事があったからでした。

 

体、しんどいっす。

 

のどが痛い・・。

 

熱っぽい・・・。

 

で、彼は、本日も元気そうです。

 

殺意というのは、こういう瞬間に生まれるのでしょうか。

 

とりあえず、風邪をうつそう。

 

 

というわけで、本年度の始まりがさい先悪い感じですが、こんなことには負けずに、本年度もぐいぐいいきたいと思いますので、みなさま、よろしくお願いします。

 

 

最後に、こんにゃくダイエットをしても一向に痩せないので、昨日からこんにゃくラーメンに、先日ご紹介した「魔」という唐辛子と大量に入れて食べるというダイエットに切り替えました。

 

こんにゃくとカプサイシンのダブル攻撃です。

 

食べた直後は、胃が燃え、軽くめまいが生じますが、いけそうな気がしています。

 

5キロ落とします。

 

その前に病気になって痩せるかもしれません。

 

とりあえず、がんばります。

ページの先頭へ