先日の釣果1

IMG_3100 (002)

弁護士の佐藤です。

 

どっぷり風邪です・・・。

 

 

さらに、花粉症も悪化しておりまして、ダブルでお鼻がとんでもないことになっております・・・。

 

気合でなんとかします。

 

 

で、大リーグが開幕しまして、大谷選手がすごいですね。先日投手で1勝、本日、第1号ホームラン。

 

二刀流は、さすがに無理だろうとプロなりたての頃は思っておりましたが、実力は異次元でございました。今後の活躍が本当に楽しみです。

 

 

ところで、わたくし、かねてから、飲酒以外の趣味がないことに、適当に悩んできたのですが、昨年、お知り合いになった社長様から釣りに誘ってもらって以来、頭が釣りに冒され続けておりまして、本屋に行けば、釣り雑誌を手にしてみたり、寝る前に、ネットで釣り情報を眺めたり、ユーチューブで釣りの仕方や魚の捌き方を調べたりなどなど、気温が温かくなるにつれて、そわそわそわそわしていたのであります。

 

 

そして、ついに、先日、釣り竿を購入し、息子を連れ、堤防釣りにいってきました。これで、もう趣味を聞かれたら、釣りとこたえられます!!

 

 

しかーし、温かくなってきたとはいえ、まだ4月上旬、釣果はそんなに期待できず、息子にも試しに、という前置きで、焼津のふぃしゅーなにまずいったのですが、なな、なんと、いきなり、あいごちゃんが連れたのであります!

 

 

息子に・・・(涙)

 

 

まだいそめに触れない息子に、先を越されるとは・・・・。

 

 

因みに、このあいごちゃん、ヒレに毒があるので要注意ですが、食べられます。

 

 

内蔵がかなりくさいのですが、きれいに取り除けば、刺身でも美味しくいただけました。

 

 

で、その後は、二男とわたくしに、小さい小さいフグが数匹釣れ、当然、さばけないので、すぐにリリース。

 

 

長男の得意顔だけが光った一日となったのでありました。

 

 

まあ、でも、本当に楽しかった。

 

 

GW後くらいから、色々釣れ始めるので、今度は三保あたりをせめたいですね。

ページの先頭へ