先日の釣果

IMG_3258 (002)

弁護士の佐藤です。

 

ついにGWが明けてしまいました。

 

で、5月は、ものすごーくスケジュールがタイトになっておりまして、休みボケをいつまでも引きずっているわけにもいけませぬ。

 

とはいえ、仕事をしている時の方が、精神的には安定しますね。仕事をしていないときの方が、なにか悶々としてしまいます。

 

 

なにはともあれ、今週からまた気合をいれてがんばります。

 

 

で、一応、GWには、待望の釣りに行くことができました。1回だけですけど。

 

 

当初、計画では、清水港周辺を攻めようかと考えていたのですが、前日、大量に魚が釣れる夢を見まして、その後、朝方4時半頃、ぱっと目が覚めて、なぜか、清水ではダメだという、釣りの神様のお告げが。

 

そして、なぜか、頭に、「沼津」という場所が浮かびまして、急遽、沼津に行くことになったのであります。

 

 

で、そのまま飛び起きて、東名を飛ばして沼津にいきました。

 

 

最初は、風邪がものすごく強く、釣れる気配がなく、釣れたと思ったら、ものすごいゴミの固まりが釣れまして、海に返すわけにもいかず、袋に入れ、持ち帰ることにし、場所を変えて、さらに釣りをしたところ、他人のゴミを持ち帰ったという行為がこれまた釣りの神様に評価されたのか、鯖が爆発的に連れ出しました。

 

 

それはそれはものすごい釣れ方で、あとで数えたら、90匹ほど。それ以外にも、マゴチ、カサゴ、ベラなど、合計で100匹。

 

 

沼津、なかなかやりますな。

 

 

帰宅後、マイ出刃包丁ですべて捌き、鯖は唐揚げ、ほかはお刺身などで美味しくいただきました。

 

 

いや~、やっぱり釣りは楽しいですね。

 

 

とはいえ、贅沢を言えば、次は、もう少し大物狙いを。ルアーを覚えてみたい。

 

 

あと、一つ釣りに悩みが。

 

魚やイソメちゃんを触ったあとの手の臭いが、普通に石鹸で洗っただけではまったく落ちないこと。

 

ネットでは、フィッシュソープなるものがあるようですが、売っている店がわからず。さらに、ネットでは歯磨き粉で手を洗うのがよいとのことで、試してみたけれど、いまいち。

 

 

次回は、フィッシュソープを購入し、試してみます。

 

 

というわけで、今週からまた気合をいれてがんばります。

ページの先頭へ