先日の蕎麦

IMG_5059 (002)

弁護士の佐藤です。

 

 

昨日は、本年度最後の支部総会がございまして、支部幹事としてのお仕事もほぼほぼ終わったというところです。

 

滞りなくおえることができてホッとするとともに、たいした仕事はしていないものの、静岡県弁護士会や、静岡支部内部から会の運営等を勉強する機会を得られ、非常に貴重な時間を過ごせました。

 

多くの関係者の方々に感謝です。

 

 

で、本日は、これから静岡地裁で裁判の後、事務所で打ち合わせ、夜は牧之原方面で諸々お仕事がございます。

 

 

明日は、横浜家裁相模原支部で調停です。

 

色々移動時間が多くなりそうで、時間を有効に活用しなければなりません。

 

 

ところで、先日、事務所からほんの数百メートルの距離にできたラーメン屋さんをご紹介しましたが、それよりももっと短い距離にお蕎麦屋さんができていまして、先日、食べてきました。

 

少々目立たないところにあるのですが、事務所からは1分もかからないところ。

 

 

お店は「そば前おがわ」さんというお店で、そば前とは、蕎麦屋でお酒を飲むことをいうようで、お蕎麦よりも、お酒のおつまみが充実しておりました。

 

 

わたくしは、仕事の合間に行ったので、お蕎麦しか食べなかったのですが、写真のとおり美しい容姿でございまして、そばのコシものどごしもわたしにはとてもよく、久しぶりによいお蕎麦屋さんを見つけられました。

 

 

ただ、そば前というだけあって、お酒が前提となるため、夜しかやっていないところが本当に残念・・・。

 

 

とはいえ、今度は、仕事終了後に、ゆっくり飲みにいきたいお店です。

 

 

事務所がある研屋町近辺には、ご紹介したお店だけでなく、気になる焼き鳥屋さんなども最近オープンしていて、色々楽しみがあってよいですな。

 

 

というわけで、今週もまだまだやらなければいけないことが沢山あるので、気合いをいれてがんばります。

ページの先頭へ